米沢 雪上揮毫② 前夜祭 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

いつもはイベント終了後に[打ち上げ]をするのですが大人の事情⁉︎…日曜日開催だったので前日に前夜祭として盛り上がりました


ほどほどに…でも全力で!!


  【雪上揮毫前夜祭】

前夜祭の会場は陽平さんが親しくしておられる

「新富」さんで行われました。

陽平さんと一恵ちゃんの夫婦漫才⁉︎から始まり



🍺総監督お二人の乾杯のご発声🍻

房仙会は漫才集団なのか!!笑笑



何度観ても笑ってしまいます🤣


そしてまず房仙先生から

いつも以上にプレッシャーを感じている!

とお聞きしびっくり!

美味しいお食事をいただきながら
恒例の一人一人のお話




陽平さんの十割蕎麦の乾麺も大ファンなのですが

生蕎麦は米沢在住の人でもなかなか口に出来ないと思います



昨年は蕎麦圃場が豪雨で大変な思いをされながら大切に丁寧に育てて来られた陽平さんのお蕎麦です。

この蕎麦を最大限に美味しく引き出してくださるのがこの新富さんらしいです✨⸌̷̻ ( ᷇๑ॢ˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑ॢ) ⸌̷̻

やっぱり美味しい!!それだけでまた泣きそうだ!えーん

なんて美味しさに浸っていたら

東京校4人衆が突然歌いだしました。

なんと!!密かに練習をしていたらしい‼︎


一生懸命歌っててすごく緊張感が伝わる!!笑笑

そこで現れたのが!!!


やっぱり房仙先生はすごい!



房仙先生がラヴィンドゥさんの手を取り踊り出したのです!!4人衆の緊張もなくなり声も明るくなりその場も更に更に華やぎ大盛り上がり!!

2曲目は

すかさず大和さんもバックダンサーとなり

も…もちろんラヴィンドゥさんと私もバックダンサーとなり笑笑笑い泣き

盛り上げ隊となりました!!


そうです!!

房仙会はとても真面目な書道塾です。

房仙先生から生き様を学んでいます。


格好つけずに真っ裸で全力で楽しむ時は楽しみます。自分だけが楽しんでいてはいけないのです。

房仙先生はいつも体を張って全力で

先頭に立ち人を喜ばせてくださるのです!!


[次回予告]

雪上揮毫③はいよいよ先生の揮毫です✨


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会