何度もウルウル(涙)雪上揮毫とランチ会 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

書道を習っている者として

この揮毫はため息がでるほどの素晴らしさ✨


パネル板で踏み固めて作った雪の舞台

大きさで言うと100畳くらいでしょうか、もっとでしょうか(個人的な感覚ですが)

バランスも勢いも美しさも素晴らしく

大きく重い筆なのに気脈も感じ格好良い✨


房仙先生の書はそれだけではないのです


 【房仙先生の雪上揮毫】



私はライブ配信をしていたのでじっくり観ていないのにそのお姿を追うだけで気付いたら頬を伝うものが…。感動って理屈じゃないんです

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=718512713124326&id=100003994775671



先生の言葉は声としてではなくても色んな形で届きます✨


本当に凄いことって言葉も何もいらないですねラブ


早速ニュースにも取り上げていただきました



更に房仙先生の素晴らしさはこの後のランチ会でも炸裂しました

房仙先生がマイクを持たれインタビューをびっくり

すると次から次へと涙を流したり感謝を伝えたりされる方が続出!!

しかも笑いもところどころに!!笑い泣き笑い泣き

房仙先生の愛情深さはどこまでも深く広く尊いのだとつくづく感じる2日間なのでした


私たちは房仙先生の生き様を見せていただくことで人間として味わいのある豊かな人間形成をさせていただいています。いつかそれが字に表れる!!


「来年もまたやってね」とお客さまは口々に言ってくださいました。「素晴らしい先生ね」とお声かけいただきましたおねがい


本当に素晴らしい先生とお仲間に逢えました


ありがとうございます💕😊💕

最後は別れを惜しみながら「次は鳩居堂で✊」


それぞれの帰路へ


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  

#EnableImpossible  #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会
 


(おまけ)

房仙会はそこにいなくてもちゃんと仲間を想い寄り添い合う💕そんな書道塾です




                               (彩華ちゃん作)