仮名のお稽古 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

今日は仮名のお稽古を受講


仮名はいつものお稽古とはご指導が全く違います。全く違いますが基礎基本は全く同じです。


以前も書きましたが房仙先生の先生の仮名は本当にうっとりで

zoomの手元を見ているだけでも私は憧れの眼差しで見つめてしまいます。


そう思っていたお仲間は多いようで…今夜も新しく仮名仲間が増えました✨(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))



お稽古終わりにはある出来事をお聞きしました。先生のお話を伺う機会が一回でも増えることは嬉しいことです。

その時自分がその場にいたら…?

想像しながらお話を聞くと

自分だったら何も気付けない。何も出来ないかもなぁ。

と想像だけで自分が情けなくなりました( •᷄ὤ•᷅)


妄想で悔しくなり…笑

俄然やる気が出てきました!!

    そう!それが私!!!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛


房仙会書道をしていると想像力が豊かになりその先のイメージも付き「尻込み」がなくなります。

人生に彩りを添えられます。

  


先月読み聞かせで読んだ本に書いてありました

房仙先生からのメッセージのようです(o^^o)

『じぶんをかえたいと ほんきでおもっているのなら ゆうきをだして かわればいい

じぶんをかえられるのは じぶんだけだから』

 金の星社【まいにちがプレゼント】より



1月22日山形県米沢市で房仙先生の雪上揮毫の会があります




房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会