[しかい]のトークライブ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

歯科医と司会と師(匠)かいっ!

今夜は房仙先生と京都校三千代さんと私のトークライブでした。

私は三千代さんの魅力を引き出すファシリテーター役⁉︎でした。

zoomは慣れてるはずですがライブとなると初めてで…。


何とかかんとかライブ終了!!


ここからが始まりです!!

房仙先生からお電話いただきました。


三千代さんと3人で数分でしたがお話しし

人に聞いてもらうテンポ

コメントを引き出すこと

足りなかったことを教えていただきました。


いやぁ〜難しい!

ってか先生がすごいっ‼︎


後でアーカイブで観て納得‼︎


https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1069348617792396&id=100001999545413


房仙先生はご自分より生徒を輝かせたい‼︎と強く思ってくださっていて…本当に変わった先生です笑


「くんちゃんらしさが出てなかったよ〜!」


私らしさって⁉︎


もう一回言いますが

先生がすごいんです(またすごいで片付けようとしてる笑)

先生の軽快な語り口、間髪入れないツッコミ、見逃さない聞き逃さない瞬発力、、、


先生は私にも出来る!と思ってくださったということ…そうか!出来る出来る出来る‼︎


以前三千代さんが言ってた言葉。

「房仙先生は生徒の殻を外から割って、生徒は中から割っていく」


また殻が割れそうです歩く


房仙会は書道塾ですが

トークライブもします笑


出演者だけでなくコメント参加もできますがコメントを読む技がありませんでした〜涙🥲

でも後からコメント読ませていただきました。コメントも嬉しかったです。ありがとうございます。


トークライブで房仙会の一年の締めくくりができました。

  ありがとうございます。


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


食養道学院HP

https://shokuyou.com/


食養道学院Facebook

https://www.facebook.com/syokuyoudo/


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会