12月3回目 神回キターー(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o))) | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

12月お稽古3回目の受講


わたし的には✨神回✨となりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


【お稽古序盤】

合格えっ⁉︎ブログ読まずに適当にいいね👍してる人がいる?笑ちゅー

合格一杯ひっかけて生ビールギリギリ入室⁉︎ニヤニヤ

合格今日は最高記録18名‼️ゲッソリ

合格しかも初回受講の人が6名滝汗


そんなこんなで

「今日は男性陣をいじり愛してあげましょう笑

という言葉から始まったお稽古でしたが…


「トップはくにえ!覚悟して」


それも想定内!少々のことではビビりません


今月の私は3回受講し終わるまで練習はしない!毎回必死で喰らいつく!と覚悟していました。


【お稽古中盤】

いきなり説明しながら書きましたが4筆目まで書いて「遅すぎる」と言われちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなか説明しながらは…。


【お稽古終盤】

入りたてのmmさんに

「この人どんな人だと思う?」と先生が突然尋ねられました。

書いている手元しか見えません。

「素直な人だと感じます。先生の仰るように書こうとされています。」(*'▽'*)私のことです恋の矢


次の人は?

「自分の書き方で書いておられます。」なんと!!ご本人も認めるしかない⁉︎


その人ご本人のことはご存知ないのに次々と字だけを見てまるで占い師のように的中!!


音譜お手本通りに書かれてます

音譜絵を描いてるようです。素直だけどその方の癖が出ています。

音譜真面目な方

音譜リズム良く書かれてます

音譜誰よりも緊張せずにスルスルと書かれています

音譜筆の持ち方が綺麗です

音譜ぎこちないです

音譜すごく緊張してる感じです

音譜マイペース。先生に忠実です。

音譜先生の話をよく聞いてる人です。

音譜固いです

音譜この方が一番忠実です

誰のことかは想像してくださいね



幸い私は最初の方に書き終わったのでもう大笑い!!

笑いすぎて途中ハンカチ取りに行きました笑い泣き

こんなに字だけで性格やその時の様子が分かるなんて!!図星!!

恐るべし!書道‼️

mmさんは素直で明るいと言われていました。見抜く力も凄いですね✨


大笑いしながら学ぶお稽古は印象深く記憶にも深く残りそうです。


3回目に求められるもの

3回目が求めなければならないものがある!と感じた12月のお稽古


ここから練習練習ですが

先生とみんなの笑顔を思い出しながら取り組めそうです。


時に楽しいばかりではない書道ですが誰から学ぶか!誰と学ぶか!とても大事です。


先生の教えに忠実に書きたい!という想いがちゃんと伝わったのが本当に嬉しかったです。

想いが伝わる書道が益々大好きになりました。

だからわたし的に✨神回✨となりました。

男性陣!いじられなくて良かったですねウインク

お固い人ー!ブログは読んでから👍しようねニヒヒ



房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  

#EnableImpossible  #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会