12月お稽古2日目 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

今日は12月お稽古2回目

昨日に引き続きの参加です。


昨夜は「夢をイメージする」ことで頭の中がトキメキ💖自分はどうなりたいのか!色々と想像しまくりちよこでした。

    人生色々♫ってか!!


ダウン昨日のブログも良かったら読んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)





今日は2回目なので練習した方が良いのか!…いや先月は間違って覚えたまま練習してダメだった💦でも何もせず大丈夫か⁉︎私!!

…と色々葛藤しましたが、結局時間がなく練習はできず…ただ昨夜の動画を観てお手本に書き込みだけして参加しました。


気持ちは[当たって砕けろ]と開き直りです口笛口笛


お手本にポイントを書き込みするために動画を丁寧に観ていました

(しかも直前)

これが良かった✨(直前だったし)

ただ練習してないので再現は…💦

やはり練習は大切ですね。


今日ご一緒した子どもの頃から房仙先生に教わっていた生徒さん。

そして89歳の生徒さん。(この方は何年書道をされているか分かりませんが)

     【身についている】


そして房仙先生から教わったことをすでに生徒さんに教えておられる美保さん

    【潔い】


そうそう

昨夜、先生も仰っていました。


「時には理解できないこともある。でもとりあえず私の言うことを(そうなんだ)と思って一生懸命練習するの。そうしていくと理解力や考える力がついてくるから。

テキストがなくても書道は定着するの(理解できないことはないのですが)

 

【一生懸命練習するの】

  するの するの するの…

        (頭の中でこだまする)爆笑


積み重ねることが大切ですね。

房仙会にはたくさんの前を歩んでくださる人がいて尊敬し合い助け合うことができる。

房仙先生ご夫婦、お仲間

本当に素晴らしいな💕と感謝に溢れた二日間でした。


真剣すぎて写メもこれだけでした合格音譜合格


3回目のお稽古は!!

どうなるか!乞うご期待!!


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会