負けて泣くなら勝って泣け‼︎ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

前回のブログから3週間


ブログ書きたーーい!


と思いながら書けませんでした。


いえ、実は途中まで書いていました。


ダウンダウンダウンダウンダウン    ダウンダウンダウンダウンダウン

今日は久しぶりのzoomでの個人レッスンでした。

10月9日の錬成会に参加された皆さんの熱量に自分ごとのように胸躍らせましたが、どんなに読んでもコメントを追っかけても…それ以上は感じられないのです。


そんなこと分かってること。

自分で決めたことなのでやるっきゃない‼︎

私は自宅で頑張る!って決めたんです。


しかしながら

「身が入らない」

決してダラダラ過ごしていたわけではないのだけど…。

落ちても悔し涙も出ないのだろうな…と思うほど。


錬成会での様子を見ていても

先生もお仲間も参加しなかった私たちに向けてたくさん発信してくださっていました。

房仙会の結束、仲間を思う心をビンビンに感じながら私は冒頭「それ以上は感じられない」と綴りました。精一杯の愛情を送ってくださっているのになんたること!!「身が入らない」なんて弱音吐いてる時間も勿体ない!

自分で自分にビンタです!


家族はそれなりに労ってくれますが…

それ以上に効果テキメンなのはやはり房仙先生の存在でした。

どんなにダメダメな私でも見捨てずご指導くださいます。もうゴールを切った仲間もいますが私はまだまだです。

泣いても笑っても締め切り日は変わらない‼︎


負けて泣くなら勝って泣け‼︎

アップアップアップアップアップ     アップアップアップアップアップ


こんなの書いてました


その後も

自分に喝を入れたり気分転換したりしましたがなかなかダメダメ状態から脱する事が出来ず…


これほどまで自分の弱さ、欠点、特徴があからさまになったことはなかったほどえーん


今日提出しないといけないのに…書けない!焦る!書けない!


房仙先生へまだ書けてないことを告げ、今日中に投函する約束を。

「大丈夫ですよ。待ってますよ」と返信いただき💕

…書く!書く!…書けない‼︎


私、ダメかも

提出出来ないかも

と思ったのが15時ガーン

その瞬間です

先生から

「一度リセットしたら心が落ち着きます」とご連絡をいただきました。


今からリセット⁉️なんて考える余裕もなく必死で【リセット】

先生はどこまで私を信じてくださるんだろう…と思いながら。。

次第に無我夢中になり…




18時投函!!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


なんとかやり切りました!


先生のご指導は実に人間的で

直接逢わなくても温かみを感じます。本当にありがとうございます


房仙先生、錬成会に参加された皆さん!たくさん発信してくださり元気をいただきました。

本当にありがとうございます


【リセット】ってなんだー!?って気になりましたか?  いつかまた会った時にね〜😊


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会