セミオーダーからフルオーダーへ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

先月から昇段試験に向けてのお稽古ですが、10月は個人レッスンにしましょうと連絡をいただきました。

なんと!!個人的レッスン⁉︎

今までもzoomでの個人レッスンはありましたが今回は希望コマ数を全てを個人zoomで…となると生徒数✖️いくつ? と想像もできません。

先生、優しすぎます
おねがい
凄すぎます
ラブ

生徒としては喜んで先生のご厚意に甘え精一杯頑張るのみ!です。

「今からzoomしましょうか」
先生に空いている時間をつらつらとご連絡したものの あり得ないほどスペシャルなタイミングで先生からご連絡いただき個人レッスン一回目を受講させていただきました。



 
久しぶりに先生と二人きりでニヤける私
爆笑爆笑

あっという間に時間は過ぎましたが自分だけに向けたご指導だったのでまさにオーダーメイド✨

後で動画で振り返ると自分自身があからさまに分かりガーン😱
ヌルヌルしてるー!

生きた線⁉︎エネルギーが見えるように書く⁉︎
私の最大の苦手なところです。

そうそう
壬生寺での房仙会書展BGM版
ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン



厚さんの歌 

めちゃくちゃ伝わるあの歌ルンルン

広ちゃんのギタールンルン


こういうことなんだろうなぁと感じます。


導いてくださる師匠がいて、頑張ってる仲間を近くに感じ

私だけのオーダーメイドのご指導で私の書にエネルギーぶち込んでいきます。


追記
今回のお稽古は房仙先生お一人でした。今までどれほど光孝先生が影で動いてくださっていたかも実感し、それでも房仙先生がお一人でこなしてくださったことも有り難い時間でしたラブラブ


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会