房仙会移動展 | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

鳩居堂書道展から早くも1ヶ月。

昨日は京都壬生寺で大阪京都移動展で米子校の作品も参加させていただきました。鳩居堂まで来れない関西の生徒やそのお知り合いのために…という房仙先生のご配慮です。

京都は日帰り圏内✨私が行かない選択はありませんね


久しぶりにリアルで逢えたさっちゃんと二人、道中は語り尽くしました。


壬生寺に着くとみんなはもう集まっていて緊張感も高ぶりながらもどこか安心感もあり…


あっという間に準備は完了!!

房仙会!どんどん腕をあげてます


ご褒美タイムは至る所にありました。先生と手を繋ぐ💕


 先生と手を繋ぐと童心になり心が開放される〜

見どころたくさんの移動展でしたがなんと言っても先生の揮毫は…

今回は特に房仙先生と彩華ちゃん、ラヴィンドゥさんの3人のコラボ揮毫✨三島と岩手と岡山にいてぶっつけ本番!!


打ち合わせ!!みんな真剣です!

「命」の一文字を3人で書く⁉︎

ライブ配信していたはずの「命」のところだけないのですがガーン


房仙先生〜彩華ちゃん〜ラヴィンドゥさん…と書き順々に筆を渡す様は命を繋ぐ、想いも継承していくようで感動しかありませんでした。3人だけでなくそこにいるみんなが筆先に注目しました。

3人で書いたとは思えないこの字✨本当に素晴らしいです。



会場には鳩居堂で大反響だった「命」の書が二点展示されました。

一つは鳩居堂にはなかった偶然ハート🖤が出来た作品✨びっくり


移動展が終わると撤収し房仙会だけのお楽しみ💕

二大リーダーのお茶点て。



どれも素敵なお茶碗でみんな持って帰りたがってましたおねがい


なんと!しゅんしゅんさんまで✨

その後壬生寺内見学、お食事…と短時間でも濃厚〜な時間を過ごしました。



今回の移動展のおかげでずっと会えなかった友人にも会うことが出来ました。



8年振りに会った友人は私が書道をしていたことも知らずびっくりしていました。色々話したら

「どハマりしたんやな!ホンマ良かったなぁ」と言ってくれました


 ホンマ、良かったです爆笑


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  

#EnableImpossible  #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会 #壬生寺

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会
 #房仙会移動展