房仙先生と彩華ちゃんのトークライブ✨ | 房仙会米子校代表ブログ

房仙会米子校代表ブログ

静岡県三島市在住の書道家、福田房仙先生を師匠とし書道と通して生き方が変わるご指導を仰いでいます。また、房仙先生のご主人は食養道学院長、福田光孝先生。
「食養で身体をつくり書道で心を整える」房仙会の米子の代表として精進しています。

昨夜は房仙先生と彩華ちゃんのトークライブがありました。

もちろんシナリオ無し!

おそらく打ち合わせも無し!


     先生の笑顔ーー💗💗💗


    💗押しまくりでしたーー!

最初はハウリングしてさすがの先生も戸惑われ

「ハウジング」発言されましたが、彩華ちゃんがそれも拾って笑顔になり、最強コンビだ!!といきなり胸キュンとなりましたラブ


話は彩華ちゃんが子ども時代のお稽古のお話から始まりました。

書道塾で漫才⁉︎合宿⁉︎遊びの時間⁉︎保護者とのノート⁉︎

全てが驚きの連続で楽しくて…。


今回22回目となった社中展についても保護者の方の手紙でずっと昔から先生は全く変わらずいらしたことも


驚きは次々と!

房仙会で子どもたちが暗唱する

「祇園精舎」や「アメニモマケズ」は1日で覚えられた!!そして彩華ちゃんは今でも覚えていてサラ〜と暗唱されたりびっくりびっくりマーク

その覚えるコツも房仙先生から教わったとか目




ぜひアーカイブでご覧いただきたいです!

お役立ち情報満載です!!


彩華ちゃんの大食いは有名なのですが(笑)食べ方もとても綺麗だし見ていて気持ち良いんです。

その由来も房仙先生からの食養をずっと教えていただいていたから食べ物に対しての感謝の念が食べ方にも反映しているのだというお話もありました。


そういえば、以前会食でご一緒した時に大皿のエビチリに敷いてあるレタス…お店の人はエビチリが無くなったのでお皿を下げようとされたら「待ってください!」と言ってレタスも食べられました。

「私、処理班です」なんて笑いも添えて! 本当に素敵女子💕


書道教室✨漫才から食育まで‼️



服装をみんなに合わせようとすぐにピンクに着替えて来られた我らがBIG BOSS厚さん


マイケルジャクソンに似てる✨ラヴィンドゥさん


米沢のマイケルジャクソン⁉︎陽平会長


声をかけられたらすぐに対応できる房仙会です!!


房仙先生と彩華ちゃんこトークライブはこれからもされるようです。 これからのトークライブもみんなで楽しみにしていましょうね


食養講座のご参加もお待ちしています〜゚・✿︎ヾ╲︎(。◕︎‿◕︎。)╱︎✿︎・゚:✲︎:


房仙先生ブログ 

https://ameblo.jp/bousenkai/

房仙会HP

https://bousen.com/wp/  


房仙会フェイスブックページ


https://www.facebook.com/bousenkai/


房仙書亭

https://www.facebook.com/bousensyotei 


食養道学院HP

https://shokuyou.com/


食養道学院Facebook

https://www.facebook.com/syokuyoudo/


#calligraphy  #福田房仙  #房仙会  
#EnableImpossible 
 #bousenkai 
#書 
 #書道  #書道教室  #オンラインレッスン

#三島書道教室房仙会

#三島房仙会  #東京房仙会  #大阪房仙会 
#京都房仙会 
 #山形房仙会  #米沢房仙会 
#米子房仙会  #鳥取房仙会