「好きなことを仕事にしたいから会社やめます!」の落とし穴。 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

{9B8447FF-24F8-4FE1-88D0-DDB04842D8DE}

本屋さんに行くと
もうかる方法とか、稼ぐ方法
起業する方法という本がたくさんある。


「こんなに起業したい女性がたくさんいるのかぁ!」
と嬉しくなったけれど
一瞬、戸惑ってしまった。



「なんのために稼ぎたいんだろ…」
「なんのために起業したいんだろ…」
「なんのために転職したいんだろ」






わたし自身も、起業しているので
これは、振りかえるチャンスだ!
と思い、しばらく考えてみました。



すると、どうしてわたしが起業したのか
パッと浮かんだ答えは
自分の心を置き去りにしたくないから。

というものだった。



そうだ、そうだ。
わたしは、自分の心を置き去りにしたく
なかったんだ。




離婚したときも
震災にあったときも
心が不安定で、目の前のことで精一杯で、
心というよりも
【やらなければならないことをこなす日々】

を、送っていたからだ。



ただ、これは会社員であろうが
専業主婦であろうが
派遣社員であろうが
自分の心を置き去りにしないことは
誰でもできることだ。
ということも、思い出した。



要は、働き方のスタイルは様々あれど
どれも手段でしかなく

自分の心を置き去りにしないことは
誰にでも、どこでもできる。




それを、忘れちゃいけないな。
と思った。




わたしのセッションに来るかたの中には
「めぐみさん!わたし派遣社員やめる覚悟できたので、やめちゃえ!って言ってください!」

という方が、ときどきいらっしゃいます。





わたし、会社やめちゃえ!
なんて、思いませんよ?
(笑)


「好きなことを仕事にしたいから
会社やめます!」

という方にも


「そうですか〜(^-^)」
という感じでして…



「おー!いいね!やめちゃえ!やめちゃえ!」
とは言えないし、別に転職最高!
なんて、思っていませんよ?
(笑)


だけど、やめることを止めることもしません。





仕事をやめるのは自由です。




自分で決めた決断、選択を
邪魔する資格は、わたしにはありません。




やめた後に見える世界は、人それぞれ違います。


だから、仕事をやめることをオススメもしないし
止めることもしません。




どの、立場でも、職種でも、環境でも
自分の心を置き去りにしないことは
誰でも、どこでも、できる。

そう、思っています。



これは会社員であろうが
専業主婦であろうが
パートであろうが、
派遣社員であろうが、です。






自分の心を大切にすることは
誰でも、できる。


やろうとおもえば。



それを、職種や環境、他人のせいにしては
ズルイ!



自分の心は、自分だけのものですから。


要は、自分の大切な心や、時間、
つまり人生を捧げてまでやりたいこと、伝えたいメッセージは何なのか?




ということだと、わたしは思います。




❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥
────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)
http://goo.gl/VPka5c
●河合めぐみ公式ブログ
http://ameblo.jp/yokubari-com/
●河合めぐみフェイスブック
https://www.facebook.com/megumilk1213
●Facebookページ「シンデレラメソッド」
https://www.facebook.com/Cinderellamethod?ref=aymt_homepage_panel
●ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja
⚫︎秘蔵原稿など、特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人セッションのお申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/yokubari-com/entry-12046094191.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
★お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちら
cinderella@yokunaru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━