どんな出逢いも、必ずどこかで繋がるように創られている。 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

特典原稿・メルマガ登録はこちらです♡
特典原稿はこちらから♡セミナーや、イベントのお申し込みはメルマガ登録をしてくださっている方を優先しております。お会いできる日を楽しみにしております♡

サンキャッチャーはこちらから

{2156953E-8487-4DD8-B125-CC615C19AC64}

様々な集まりに参加する度に、
たくさんのお友達が出来る人がいます。


逆に、全くお友達ができない。
という人もいます。


善い悪いはありません




私は、そのどちらでもないのですが
「この人、なんか気になるなぁ〜」
という人とは、お近づきになったり、
逆に、話し掛けてくれたりします


一期一会、大切にしています。



一期一会(いちごいちえ)とは、茶道に由来する日本のことわざ・四字熟語。茶会に臨む際には、その機会は二度と繰り返されることのない、一生に一度の出会いであるということを心得て、亭主・客ともに互いに誠意を尽くす心構えを意味する[1]。茶会に限らず、広く「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう」という含意で用いられ、さらに「これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい」と戒める言葉。

一生に一度だけの機会そのものを指す語としても用いられる[2]。wikipediaより


「なんか、気になるなぁ〜」
「仲良くなりたいなぁ〜」
「話したいなぁ〜」


という人は、
出逢うべくして、出逢ったようにしか
感じません。




よく、クライアントさんからも
「めぐみさんとは、どこかで繋がっていたような
気がするんです!」

なんて、言ってもらえることがあるのですが
それは私も、そう思っています





だって、すべて自分が
創っているから。



例えば、私がなりたい姿に
すでになっている人だったり、

逆に、なりたくない姿に
なっている人であったり。




「あんな人と出会わなければ!ムキー
なんて、思ってる人がいたり

「どうして私がこんな目に!ムキー

なんて、思ってる人がいるけれど


その、どれもが自分で創っているからね。




*


大もとを辿っていくと、
必ずどこかに原因があって。

それは、感情から来ていることが
ほとんど。




嫉妬
怒り
比較
執着


喜び
悲しみ
楽しい




出逢ったからこそ、今の自分があり
その自分になるために、繋がるように創る


過去は今の表れで
今は未来の表れだとしたら

繋がりが、ないわけがないウインク



だからこそ、「なんか気になるなぁ〜」
という人とは、お近づきになった方がいい。

と、私は思っています。






私は、会いたい人には糸目をつけず
会いに行きます
だって、気になるから。


その感情をスルーしないように
気をつけています。



「時間ないし」
「お金ないし」
「子どもいるし」
「日程ないし」



どうしても会いたい人が現れると
これらのセリフは、全く出てきません(笑)



だって、会いたいから。
だって、気になるから。



なんとでもします。




その代わり、
会いたくない人との約束は
絶対にしません。



だって、会いたくないから。



ただ、それだけ。





昔の私は、違いました。
会いたくない人とでも、
無理して、自分に嘘ついて会っていました。

挙句、体調を壊したり
一気に運気が下がったりしていました。



会いたくない人と会うことが
いい人で、友達が多くて
人気者だと思っていたから。




だけど、全く違いました。



会いたくない人と会うのをやめた方が
私は、運気が上がりました。


心から信頼できる
友達も増えました。





どんな出逢いも無駄ではないけれど、
「なんか気になる」そんな人とは
どんどん仲良くなってみてください。




一期一会。



自分の気持ちを大切に
最優先。
会いたい人と、どんどん会う




「会う」って、どこかで必ず決めてきたのだから。




────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)
http://goo.gl/VPka5c
●河合めぐみ公式ブログ
http://ameblo.jp/yokubari-com/
●河合めぐみフェイスブック
https://www.facebook.com/megumilk1213
●Facebookページ「シンデレラメソッド」
https://www.facebook.com/Cinderellamethod?ref=aymt_homepage_panel
●ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja
⚫︎秘蔵原稿など、特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人セッションのお申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/yokubari-com/entry-12046094191.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
★お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちら
cinderella@yokunaru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━