感情に敏感になるためには、どうすればいいか。 | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

特典原稿・メルマガ登録はこちらです♡
特典原稿はこちらから♡セミナーや、イベントのお申し込みはメルマガ登録をしてくださっている方を優先しております。お会いできる日を楽しみにしております♡

サンキャッチャーはこちらから


{7CC14349-610F-4720-9621-1AF348269C7C}

私のブログの検索ワードを調べたところ
「シンデレラのような仕事」
というワードがありました





シンデレラのような
キラキラした仕事がしたいのかなー?

それとも

シンデレラのように次から次へと
仕事が山積みとということなのかなー?


と、1人の考えていました





*


セッションでもお話していますが
自分の機嫌を自分でよくする工夫は
とても大切です



シンデレラメソッドにも書きましたが
目の前のことに一生懸命になる。
「今」に生きること。





つらいこと、
苦しいこと、
悲しいこと、
ムカつくこと、
など、生きていれば様々なことがあります。




毎日が天国ではないかもしれないし、 
大変なことが起こるかもしれない。





でも、私たちが出来ることは
感情に気づいて、ただ出来ることを
こなすこと。




「いや…それが大変なことなんだよ」

そう、思うかもしれない。





じゃあ、他になにができますか?





まず、感情に気づいている人が少ない。




ネガティヴな感情は良くないものだと
勝手に認識するから
ネガティヴな感情を見ないようにしたり、
周りの人に合わせたり。



そうすると、次第に自分の感情を置き去りにします。





無意識のうちに。です




そして、





自分は一体、なにが好きで
なにが大切で
なにが譲れなくて
なににこだわりを持っていて
なにがやりたいのか



そこに、鈍感になります。







だから、感情に気づく。





「また、我慢していたなぁ〜」
「周りの人に合わせすぎてたなぁ〜」
「本当は〇〇を食べたかったなぁ〜」
「いやなのに、イヤって言えなかったなぁ〜」





ただ、これだけ。
これだけに気づいてください。



気づかない=無意識のうち



このスパイラルから抜け出すだけで
本当に楽になるからニコニコ




騙されたと思って、やってみてください。




できれば、ノートを一冊作ってください。
毎晩、1日の感情を思い出してください。

感情を置き去りにしないでください。





私のクライアントさんは
一冊のノートを、まるで宝物かのように
大切に、大切に扱っています


だって、それはたくさんの感情を記した
世界にひとつのノートだから。




他の誰にも書けないノート。



「また、我慢していたなぁ〜」
「周りの人に合わせすぎてたなぁ〜」
「本当は〇〇を食べたかったなぁ〜」
「いやなのに、イヤって言えなかったなぁ〜」

こんな気持ち、感情を思い出して
走り書きでも、汚くてもいい。


書いて書いて書きまくる




「そんなことして、意味あるの?」


いいから、やってみてください。




普段、感情をスルーしている人は
まず書けないです。


だって、ずーっとスルーしていたんだもん




だけど、次第に書けるようになり
1日のページが、真っ黒になることもあります



{E7C923A3-377F-4DC8-BF4F-BE0E58C06D9B}

書いて書いて書きまくると
ときに、涙が止まらなくなったり
泣きながら書くような日もでてきます。



それでも、書いてみてください


大丈夫だから





押さえ込んでいた中身さんが
溢れ出す瞬間。


あなたは、いつまで中身さんを
閉じ込めておくの?


いつになったら、気付いてあげるの?




*

シンデレラは、決して強い女じゃありません。
私が、シンデレラを好きなのは
強い女じゃないからです。



自分に素直だからです。


他人に素直なんかじゃないです。
自分に素直に生きているんです。



だから大好き






キラキラした人生を生きたいのなら
自分の人生を生きたいのなら
まずは、感情を抑え込まないでくださいね。



ベルAmazonの在庫はのこりわずかですベル


────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)
http://goo.gl/VPka5c
●河合めぐみ公式ブログ
http://ameblo.jp/yokubari-com/
●河合めぐみフェイスブック
https://www.facebook.com/megumilk1213
●Facebookページ「シンデレラメソッド」
https://www.facebook.com/Cinderellamethod?ref=aymt_homepage_panel
●ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja
⚫︎秘蔵原稿など、特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人セッションのお申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/yokubari-com/entry-12046094191.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
★お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちら
cinderella@yokunaru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━