ピンチだ!

 

 

どうする?!

 

 

 

助けて〜!!

 

 

 

 

あの大ピンチずかんの第2弾。

 

 

話題の本を購入しました!

 

 

 

 

↓前回の大ピンチずかん

 

 

 

 

 

親子一緒に楽しめる

 

大ピンチずかんの続編となります。

 

小学生時代がよみがえる!

 

こんなことあったよね〜。

 

 

 

 

大ピンチずかん2

作・鈴木のりたけ

小学館

 

 

 

「ずかん」となっていますが、ピンチを切り抜ける方法が描かれているわけではありません。

 

 

自分なら、このピンチどう切り抜ける?

 

 

やばいよ、

やばいよ〜

 

 

ヘルプミィ〜!!

 

 

 

 

↓ちょこっと立ち読みできます。

 

 

 

 

らいちょうも、子どもと一緒に読んで

 

こんな時どうする?

 

って話を広げています。

 

 

 

 

児童書ですが、絵本感覚で読めるので、

子どもはもちろん、大人も楽しめます。

 

 

 

 

バージョンアップ

第1弾はサバンナ高橋さんのCMでしたが、

新CMではお笑いのやす子ちゃんの声にリニューアルされました。

 

 

ハイ〜

 

がとっても印象的で耳に残ります。

 

 

 

↓小学館 大ピンチ図鑑 CM

 

 

 

 

 

ピンチの時の気持ち。

 

 

「大ピンチになるには理由がある。」

  • ドキドキ?
  • イライラ〜
  • 気持ち悪い
  • 恥ずかしぃ
  • 不安
  • つらい!
6つの気持ちでピンチを測定しています。
 
 
 
 
絵も豊富で1年生の娘はとっても大好きな本です。
 

解説トピックも多くなって、

読む情報が増えて、高学年の子まで楽しめます。

 

 

時代が巡っても、小学生のピンチって変わらずなんですね。

 

本が好きな子も、読書が苦手な子にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印【前回の記事】

 

 

下矢印【おすすめの記事】

 

 

下矢印【関連記事】

 

 

 
 
おひさしぶりでございます。
 
相続手続きに遺品整理に想像以上の大変さに泡吹いています。
 
高いさん家のらいちょうでした。