入学準備をスムーズに進めるために、

いろいろなグッズを検討されるのではないでしょうか。

 

今、息子は小学2年生ですが、

入学準備にお役立ちのモノをご紹介します。

 

可愛くて、素敵なものはたくさんあると思いますが、

お得で、手に入りやすいものを

 

 

セリアのお名前スタンプ

セリアで購入しました。

  • 「お名前スタンプひらがな」と「ひらがな
  • 「お名前スタンプ用連結ホルダー」と「連結ホルダー

 

兄妹で使いやすいように、ホルダーは2セットづつ購入しました。

 

スタンプは活躍しました。

 

算数セットの道具は小さいものが多いです。

スタンプは、九九カードに使えました。

 

 

  • 布用スタンプ台

ハンカチや袋ものなどは、布用があれば便利です。

 

 

  • ネームテープ

 

名前をスタンプしておけば、たくさんアイロンネームが作れます。

 

↑1つだけ、変ですね。。。

 

アイロンネームはデザイン豊富です。

 

 

ベネッセで無料の名前シール

 

ベネッセでは、お名前シール無料キャンペーンを毎年しています。

「チャレンジ1年生ルンルン」でお馴染みの会社です。

 

高いさん家は、無料キャンペーンを利用しました。

 

 

↓今年も可愛いですね。他のバージョンもあり、選べます。

 

 

↓ベネッセ

 

・キャンペーン期間中
期間内の応募は1回限り

 

兄弟の分も注文できます。

 

 

その後、DMがお送られてきますが

ストップももちろんできます。

 

 

テプラ

 

家庭用に購入しました。

 

テプラは、

鍵盤ハーモニカや、縄跳びなどのプラスティック製品には、剥がれにくくて便利でした。

 

ただ、傘の持ち手のような、曲がったところなどはハガレやすいです。

 

 

 

究極の1本

 

 

いろいろありますが、究極は、名前ぺん1本あったら、記名はできます。

でも、兄弟でお下がりをするものなどは、名前シールの方が、張り替え安いです。

 

 

幼稚園や、保育園同様に、小学校でも、全ての持ち物に記名をしてくるように説明があります。

 

 

1年生になったら、ひらがなを学習します。

落とし物を見つけた子どもも読めるように、「ひらがな」で記名するのが良いと思います。

 

登下校時に身につけて歩くようなもの、たとえば、帽子とか、傘、とか、手提げかばんなどは、防犯のために、外から見えにくいところに記名することがおすすめです。

 

 

↓【前回の記事】

 

↓↓【関連記事】

 

 

 

 

 

あると便利です

 

学用品や、家庭用品など、幅広く使えますよ。