2020年 (177-1) コスプレ110-さつきさんと浴衣天神祭/てんしばランチ24Jul25 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

 

さつきさんと浴衣で天神祭に行きます。でも、着付けにちょっと時間がかかるようなので先にランチしちゃいましょう。涼しい服を着たら2人とも同じようなスタイルになりました。

 

/浴衣=訪問着と同じようにルポ23コスプレにしておきます

 

*** てんしばランチ ***

 

 

近鉄百貨店も行きたいのでランチはてんしば/O青いナポリ・インザパーク/Oにしました。ここ、3月にさかづきの先代マスターと晩ごはんしたお店なのよ20年151)。若い人たちが多いけど私たちの年代が行っても全然違和感がありません

 

*** あべの近鉄 ***

 

 

あべの近鉄/Oで買いたかったのは扇子です。さつきさんに「浴衣は暑いから扇子は必需品よ」と言われたからなの。リーズナブルなお値段で蛍飛び交う品をゲット色も浴衣によく合うのよ💛

 

*** スタイル浴衣 ***

 

 

さつきさんは免状持ってないけど着付けに詳しいの。着物や和装小物にも目利きで、今回の私の浴衣も船場センタービル/Oで買ってきてくれたのよ。(慣れない私の)着付けタイムは1時間でした。旅館の浴衣とは違って着くずれしないわね(@@)

 

*** 珈琲館潤 ***

 

 

まずはともかく潤のママにお披露目に行かなきゃ(^o^)。ママの同級生が来られてて、おふたりの批評をいただきました。「いいわね素敵よ💛」だったのでひと安心。写真も撮ってもらいました。

 

***

 

次回は(なんもり壱番で晩ごはんのあと)天神祭の船渡御を観にいきます。

 

***

 

INDEX/スタイル/大阪の小旅/ランチ/

/珈琲館潤/シューズと雑貨/お祭行事/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***