♪2020年 (169) コスプレ-108-ワインレッドワンピ24Jun21♪スターダスト | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【♪サウンド小旅♪スターダスト】

 

*** 大阪小旅 ***

 

 

ワインレッドの膝丈ノースリーブワンピを6月21日の大阪小旅に合わせてみました20年168-2)。ノースリーブはどうしても二の腕の上のほうがパリオリンピック出場になっちゃうけど、近頃は《もういいか(^^)》です。おばあちゃんは怖いものナシなのよ(笑)

 

*** サウンド小旅♪ *** 


【(187-1) スターダスト/ミレイユ・マチュー】

 

ジャズのナンバーは星くずほどあるけれど《メロディの美しさではスターダストが一番かしら》。練習しなくて指が動かない私でもメロウなこの曲なら大丈夫(笑)。ストリートピアノ初体験@みなと元町駅もスターダストにしたのでした20年165

 

誰に歌ってもらうかはめちゃ難問だったけど《きれいな声&素直な歌い方がいいかな》ミレイユ・マチューにお願いしました(フランス語なのよ)

 

【(187-2) スターダスト/渡辺貞夫/アルトサックス

 

インストゥルメンタル・カバーはサックスが聴きたいのよね。こちらもプレイヤーが多過ぎだけど、なんと若きナベサダを見つけてしまいました(渡辺貞夫さん)。音がすごくきれいよ~💛💛

 

【(187-3) スターダスト/ホーギー・カーマイケル】

 

スターダストを作曲したのはホーギー・カーマイケル。結婚してしまったモト恋人を星空の下で想ってる時に浮かんだメロディなのだそーな💛(@1927)

 

/ミレイユ・マチュー=1946-。渡辺貞夫=わたなべ・さだお(1933-)。ホーギー・カーマイケル=ホーグランド・ハワード・カーマイケル(アメリカの作曲家/歌手/ピアニスト/バンドリーダー/1899-1981)

 

***

 

INDEX/コスプレ/大阪の小旅/サウンド小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***