2020年 (162-1) さつきさんと倉敷/キティ新幹線/アンデルセン広場/倉敷川24May3 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

お天気がよく、気温はそこそこの予報コットンブラウスに麻混ミモレを合わせました。足元は歩きやすいチュールパンプスです(撮っておくと言ってたしね^^/20年160

*** 超ラッキーだったみたい💛 ***

新幹線のホームに上がったらお向かいに《きれい💛かわいい~💛💛》の電車が停まってました。博多から来たキティ新幹線/Oです1日1往復なので私たちはめちゃラッキーだったのよ

遅出の私のせいで新大阪発は12時ちょっと前(さつきさん、ごめんなさい^^)。お弁当ランチにしました。私は名前に魅かれて京都料亭彩膳(いろどりぜん)、さつきさんは栗おこわ弁当ね。

*** アンデルセンと人魚姫 ***

倉敷美観地区までは歩いても15分だけど、お日さまカンカンの下を行くのは気が進まないのでバスに乗っちゃう(^^)。20分ほど時間があるので駅北口のアンデルセン広場を覗いてみました。

うふふ、アンデルセンさんにお会いできたし、人魚姫が素敵にいい感じ柱の上のバイキングさんたちもカッコいいの。 倉敷駅はお洒落な広場を持ってるのね。楽しかったわよ~💛

/アンデルセン=ハンス・クリスチャン・アンデルセン(1805-75/デンマーク)

*** 川船の切符 ***

さつきさん「倉敷をいっぺんに全部観るのは無理ね。私は大原美術館は絶対行きたい。それと川舟に乗りたいわね」

「あ、私もそう思てた、美術館と川船。一緒やん(^o^)

「そしたら先に大原美術館に行きましょか」

「私は川船の切符買うのが先やと思う。売り切れやったら泣かなアカンよ」

乗船券売ってる倉敷館(観光案内所)に行ったら、《やっぱり(^^)》。まだ1時過ぎなのに4時まで満席です。4時半のを買ってホッとしました。

***

次回は大原美術館、そしてお茶タイムです。

INDEX/スタイル/日本の小旅/電車船飛行機/

/ランチ/公園庭園/山川海湖/城屋敷/ビル橋道/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました