♪気まぐれ (338) 1980年-35-Kさんとミシガンクルーズ80May♪ダンデライオン | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【♪サウンド小旅♪ダンデライオン/松任谷由実

 

*** この日は空いてたミシガン ***

 

 

40年前のKさんとのびわ湖小旅。5月の風の中をミシガンクルーズ/Oです。でも、もう昔すぎて記憶はあちこち飛び飛び少しだけ。写真のおかげでやっとなんとか思い出せるのよね(^^)

 

*** アートカメラマン ***

 

 

(何度か書いてるけど)Kさんはアングルを工夫したり、ぼかしを入れたりが楽しかったみたい。「左向いてみ ・・・ 目線はこっちや ・・・ あ、ちょっと左に動いてくれへんか」。おととし12月に99歳で亡くなった彼を感謝とともに懐かしく思い出します。

 

*** ♪サウンド小旅♪ *** 

 

【(184-1) ダンデライオン~遅咲きのタンポポ/ボーカル/松任谷由実

【(184-2) ダンデライオン/ボーカル/原田知世

【(184-3) ダンデライオン/ピアノ弾き語り/nontan 

【(184-4) ダンデライオン/デュエット/松任谷由実×平井堅

 

原田知世さん/Oの『あしながおじさん』(第1回マクドナルドミュージカル/1983年舞台/原作赤川次郎/愛情物語への提供曲。ユーミン/OのセルフカバーはYouTubeプレミアム限定と思うのでごめんなさい(知世さんを聴いてくださいな)。翌84年に映画化され愛情物語ここでも挿入歌になりました。

 
メロディも歌詞も💛💛💛な曲。歌詞はnontanのピアノ弾き語り(184-3)or ユーミン×平井堅さん/Oのデュエット(184-4)のテロップを追ってくださいな

 

/原田知世=はらだ・ともよ(1967-)。赤川次郎=あかがわ・じろう(1948-)。ユーミン=松任谷由実(まっとうや・ゆみ/1954-)。平井堅=ひらい・けん(1972-)

 

***

 

INDEX/1980年/関西の小旅/山川海湖/電車船飛行機/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***