2020年 (152-1) 宇陀川桜並木23Apr5 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

 

去年3月に榛原⇔大宇陀を自転車小旅した時、宇陀川沿いの長~い並木を見て《桜の時期にまたぜひ💛💛》だったのね。今日はお天気もよく去年より薄着です

 

/榛原=はいばら。大宇陀=おおうだ

 

*** 近鉄特急/耳成山 ***

 

 

近鉄特急賢島行、インバウンドさん多いです。《伊勢志摩に行くのかしらアジアの人たちはスーツケースだけど欧米はバックパッカーが多いわね》。大和三山のひとつ耳成山のふもとの桜たちも満開みたいよ💛💛

 

/賢島=かしこじま。伊勢志摩=いせ・しま。大和三山=やまとさんざん。耳成山=みみなしやま

 

*** みーちゃん寿司ランチ ***

 

 

父の事情で朝遅く夕方早いので榛原に着いたらお昼です。ちょっとひょうきんな名前のお店だけどみーちゃん寿司/公は仕出しもやってる大きなお店。にぎり寿司が美味しかった💛

 

*** 宇陀川桜並木 ***

 

 

去年訪ねた吉光塚八咫烏神社/公にも足を延ばしたくて自転車借りにいったら「ごめんなさい。桜を見にくる人が多くて出払ってしまいました」、「あら、残念(^^)」。桜並木は駅から近いし歩いていきましょう。

 

はい、満開の桜・桜・桜に大満足(^o^)。この桜並木は万葉集12-3089遠つ人猟道の池に住む鳥の立ちても居ても君をしそ思ふにちなんで猟路の桜と呼ばれます。ホント大和を歩けば至る所に歴史が隠れてるのね(@@)

 

/吉光塚=きっこうづか。八咫烏神社=やたがらす・じんじゃ。猟路の桜=かりじのさくら。下井足=しもいだに。篠楽=ささがく

/オークワ/モクレン/

 

*** バス小旅 ***

 

 

ベンチでひと休みしたら ・・・ うららかなお天気とほんわか桜に誘われて夢の中へ。気がついたら小一時間が過ぎてました(^^)。吉光尼さんにごあいさつするのはもう無理ね(^^)予定変更駅近の墨坂神社を訪ねましょう》

 

ちょうど来てくれたバスに乗っていったん榛原駅へ。車窓の桜がまた素敵なのよ~💛💛 次回は墨坂神社です。

 

吉光尼=きっこうに(親鸞聖人の母上)。墨坂神社=すみさか・じんじゃ

 

***

 

INDEX/スタイル/動植物水族&園/

/奈良の小旅/ランチ/電車船飛行機/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***