♪気まぐれ (334) 1980年-34-菜の花の宇治川80Spr♪残されし恋には | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【サウンド小旅♪残されし恋には】

 

*** 春の宇治川/琵琶湖 ***

 

 

Kさんとの春のドライブ(宇治川⇒琵琶湖)。菜の花セイヨウカラシナの黄色が散らばるので4月と思います。前にも言ったけど彼はアートな写真気分の時があってルポ102どんなテクか知らないけど菜の花を透かせて私を撮ってるの。

 

ラストは琵琶湖です(石山)。タイトスカートとプルオーバーの着替えを持っていきました。彼が亡くなって1年ちょっと。100歳の4日手前に亡くなる3か月前まで梅田茶屋町のカフェでデートしてたのよ。ホント感謝ね💛

 

*** サウンド小旅♪ *** 

 

【(180-1) 残されし恋には/ギター弾き語り/小野リサ/シャルル・トレネ

*

/石橋万里子/

 

まずは小野リサさんのボサノヴァカヴァーから。この曲、じつは3番目に歌ってもらうシャルル・トレネのシャンソン。彼の後ポピュラーやジャズ、そしてボサノヴァまで数多くカバーされ、世界中に広まりました。石橋万里子さんが英語&フランス語歌詞を日本語に訳しています

 

【(180-2) 残されし恋には/ボーカル&ジャズバンド/タチアナ・エヴァ=マリー

 

こちらはフランス語ジャズ。タチアナ・エヴァ=マリーアヴァロン・ジャズバンドです。フランスの人たちかと思ったらそうでもないのね。ニューヨーカーなの。

 

【(180-3) 残されし恋には/ボーカル/シャルル・トレネ

 

オリジナルは先ほど言ったとおりシャルル・トレネです。私、男性シャンソン歌手で彼が一番好きなのね💛いかにも(古き良き時代の)シャンソンそんな感じよ💛💛

 

【(180-4) 残されし恋には/ピアノ&ジャズバンド/マリーナ・マカロワ

 

ジャズピアノが捨てがたいのでアンコールの4曲目(^o^)。ピアニストはマリーナ・マカロワ。ちょっと長い7分だけど私のオキニ&おススメ&退屈なし保証付き💛💛

 

/小野リサ=1962-。シャルル・トレネ=1913-2001(ラ・メールも彼の歌です)。マリーナ・マカロワ=1978-

 

***

 

INDEX/1980年/京都の小旅/関西の小旅/

/山川海湖/サウンド小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***