2020年 (130-1) フォンテーヌ/パルコランチ/アツギ/アットコスメ23Dec18 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

 

今年の12月はあまり寒くないのね。ヒートテックをインにしてると薄手セーター&厚手ジャケットでノープロブレム このジャケットは袖口を絞ったちょっと面白いデザインです(じつはアップリケがかわいい💛)。前ボタンはナシでも、トップだけでも、全部留めでもOKみたいよ(^o^)

 

*** 朝ごはん/フォンテーヌ ***

 

 

 

お昼過ぎにお部屋の4年毎のガス設備調査があるので市内に足止めです。で、この際ウィグをシャンプー&リセットに出して、そのあといろいろお買物しちゃおってワケ。

 

メトロ梅田駅北改札⇔阪急三番街の間のサンマルクカフェ、重宝してたんだけど年末に閉めるみたいでちょっぴり残念なのね。親切な大阪駅周辺道案内を見つけました。面白そうなので貼っておきます。

 

夏は月イチ、秋冬はふた月に一度三番街のフォンテーヌでウィグのシャンプー&リセットをお願いしています(仕上がりは3週間後)。「山下さん、ポイントが貯まってるけどどうされます」、「スタイリングスプレーが切れそうなのでいただこうかしら」、「ポイントはまだ2回分残ってるわよ」、「ありがとう。これってやっぱりおトク気分よね(^o^)

 

*** 心斎橋パルコ/ランチ ***

 

 

冬に備えてタイツがほしいのね。情報収集を兼ねてまずはパルコのフクスケに行ったけどピンと来るのがなかったのでパス。一応下から上までスキャンして東急ハンズで雑貨をいくつかゲットです。お昼前だけど13F心斎橋松屋の焼肉ランチが《美味しそう》。期待にそむかないお味でした💛 眺めもごちそうのうちなのよ~(^o^)

 

*** アツギ着圧発熱40デニール ***

 

 

パルコ/公式大丸/公式1F-10F全てに連絡通路があるので行ったり来たりがめちゃ便利なの 大丸に移ってアツギでタイツをゲット着圧発熱40デニール)。昨日西宮で穿いてみました。80デニールより暖かく、ウエストがずり落ちしないしダンゴにもなりません。いいの見つけちゃった(レポートは⇒2020年131-1

 

*** コットン/エナメル ***

 

 

コットンも人によって好みが違うはず。私は以前からずっとマツキヨの2個組ピュアコットンがオキニです。なによりいいのは毛羽立ちしないこと。拭き取りにもマニキュア落としにも活躍してもらってるのよ。予備がなくなったので買いました。

 

ノエビア・エクセル/公式のエナメルフルーツトマトはさつきさんに教えてもらいました(&一緒に使わせてもらっています)。私、マニキュアが苦手でした。時間はかかるしムラになるし、若い時からずっと《誰かコツを教えてくれないかしら(^^)》だったのね。

 

フルーツトマトは色がとってもきれいです。爪のキワもよく伸びてくれるし、速乾性もマル。もう、《💛💛💛》。このひと月で《煩わしい(^^)《マニキュアしたい💛》に180度変わっちゃった。さつきさんにはホント感謝してるのよ(^o^)

 

いつもいろんな情報もらってるアットコスメ/公式リアルのお店@戎橋も時々覘きます。今日買ったのはバッグに入れておく修復用のフルーツトマト、色違いのミルティスウィート、それにエナメル傷み防止用のファスト&グロウコートの3つでした。

 

これで予定していたお買物はおしまい。次回は大国町の大国主神社(敷津松之宮)に行きます。

 

***

 

/スタイル(INDEX)/大阪の小旅(INDEX)/

/朝ごはん(INDEX)/ランチ(INDEX)/買物(INDEX)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***