気まぐれ♪(325) コスプレ-94-超ミニクリスマス09Dec17 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【サウンド小旅♪テンダリー】

 

*** フライングクリスマス ***

 

 

12月半ばのひと足早いクリスマス。お客さまサービスってことはないんだけど(笑)トークばらで超ミニスカのサンタコスプレです。あ、いつも言ってるけど、トークばらは会費制。私もお客さまなのよ。バックはお昼に撮った岸和田城です(きしわだじょう)

 

*** サンタ帽子なし ***

 

 

この日のランチは五風荘(ごふうそう)がんこ。五風荘は元岸和田市長のお屋敷です。がんこがここを借りてお店をやっててまだ紅葉が残るお庭を眺めながらお食事をいただきました(今は別の会社が入っています)

 

*** お客さまたち ***

 

 

せっかくなのでトークばらのお客さまにも五風荘においでいただきました(笑)。左端はキミちゃん。今日のミニスカートは夕方天神橋の商店街で買ったものだけど(気まぐれ326-4)彼女の衣装コレクションにはホントたくさんお世話になりました。感謝ね(^o^)

 

次回この日の岸和田小旅をレポートします。

 

*** ♪音小旅 ***

 

【(160-1/2) テンダリー/ディック・ファルネイ/ボーカル&ピアノ】

【(160-3/4) テンダリー/ナットキングコール/ボーカル&ピアノ】

 

テンダリー歌詞サラ・ヴォーン(1924-90)のボーカルが有名過ぎだけど、初録音は日本では馴染みのないブラジルのピアニスト&歌手ディック・ファルネイです(1921-87)(1947年6月)。ボーカルとピアノの両方を聴いていただきます。

 

『ボーカルもピアノも』と知ってナットキングコール(1919-65)と聴き比べたくなりました。彼のボーカル&ピアノもアップします。ディック・ファルネイもいろいろ活躍した人みたいだけど私はやっぱりナットかなです。

 

【(160-5) テンダリー/サラ・ヴォーン/ボーカル】

 

もう4曲アップしちゃったけどサラの初録音も聴いてもらいたいです(1947年7月)。彼女のイメージはふっくらさんだけど若い時の写真を見るとスリムでカッコいいのよ~

 

***

 

/コスプレ(INDEX)/大阪の小旅(INDEX)/

/トークばら(INDEX)/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***