気まぐれ/M (311-1) 森カフェ旦念亭@軽井沢10Sep18 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

♪音楽小旅(143) マルセリーノの歌

 

*** 珈琲館旦念亭 ***

 

駅北口で自転車を借りてすぐに(歩いても2分のトコで)ロマンチックな建物に魅かれてお店に入りました。もちろんお部屋はあるけどお庭をみた途端「テラスでお願いします💛

 

/お茶とスイーツ(INDEX)/日本の小旅(INDEX)/

 

*** 森の指定席 ***

 

指定席料金は払ってないけど、こう言ってみたいのよね(^o^)。席に案内されてあたりを見まわして、もう、うっとり💛 運ばれてきたカプチーノと(駅でもらった)マップに木漏れ日が射してるのよ~💛

 

軽井沢を斜に見ていた私が一転、軽井沢💛💛になったことをわかっていただけるかしら「旦念亭のことを早く書きます」2020年106のお約束を果たして今日のお話はこれでおしまいです。

 

 

*** ♪音楽小旅 ***

 

映画『汚れなき悪戯』から『マルセリーノの歌』。心を時のかなたに運んでくれるこの歌・メロディが私は大好きです💛💛『汚れなき悪戯(けがれなきいたずら/パンとワインのマルセリーノ@1955年スペイン)』は教会前の捨て子マルセリーノと神父さんたちの物語。映画のあらすじや歌詞の意味はリンク先に譲っちゃう。

 

1曲目はサウンドトラック。映像はなくスペイン語の発音&歌詞/日本語訳の字幕が付いてます。2曲目はフルート。編曲・演奏はアマチュアフルーティストのflvc23itoyasukiさんです。《器楽カバーがたくさんあるでしょうね》と思ったんだけど意外にヒットしません(ギターもバイオリンも)

 

3曲目は Yuki Mori さんのきれいな声歌は1分50秒から/彼女がどんな方かはわかりません)。映像入りで映画の雰囲気がよくわかっていいと思います。ちなみに(著作権はまだ切れてないと思うけど)映画全編がアップされていたのでラストにリンクしておきました。

 

(143) マルセリーノの歌(サウンドトラック)

2曲目:flvc23itoyasuki(マルセリーノ/フルート)

 

3曲目:Yuki Mori(マルセリーノの歌)

 

汚れなき悪戯(映画)

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***