気まぐれ (311-2) 軽井沢の素敵な別荘たち/万平ホテル10Sep18 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 軽井沢大賀ホール ***

 

昨日の旦念亭の続きで、もう少し軽井沢小旅を書きましょう。こちらは旦念亭から自転車で3分の矢ヶ崎公園に建つ軽井沢大賀ホール大賀典雄さんの私財寄贈によるコンサートホールです(おおが・のりお/1930-2011)

 

大賀さんは『音楽家&ソニー元社長・会長/初代CEO』。CDを商品化した人です。東京フィルハーモニー交響楽団の指揮者や会長・理事長も務めたというから《世の中にはとてつもないお化けのような人が本当にいるのね(^^)

 

/日本の小旅(INDEX)/

 

*** 森の別荘たち ***

 

旧軽井沢目指して矢ケ崎通りを抜けていきます(やがさきどおり)。森の道という感じがしません 道の両側に建つ別荘たちも森の中です(他で撮ったお家も混じってるのでごめんなさい)。 見てるだけで優雅な気分になれるんだけど、貧乏性の私なんかは《お庭の掃除がたいへんだわ~(^^)》と思ってしまうのよね。

 

 

*** 万平ホテル ***

 

旧軽井沢手前の道草は万平ホテル(まんぺいホテル/創業1894年)。クラシック&ロマンチックなたたずまいでしょ💛 ここのカフェも素敵みたいだけどお茶ばかりしてるわけにいかないし、それにおトイレも困るのでパス(私、近いの^^)。コンベンションホールザ・ハッピーヴァレイをバックにセルフです。

 

軽井沢小旅の続きはまた日をあらためて書きたいと思います。

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***