2020年 (107-2) スタイル朝夕/あべのランチ/ヘルシー薬店23Aug30 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル朝 ***

 

このブラウスは初めてです。生地もデザインも涼しげなんだけど《猛暑日には着たくない色だわ~^^)根拠なんかない個人的気分)で、お蔵入りになってました。今日は曇がちで35℃に届かない予報なので《着ちゃお》。32℃でも十分暑いけど(^^)

 

/スタイル(INDEX)/

 

*** モーニング@マクド ***

 

1年に2回か3回食べたくなるソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトです。JR天王寺駅北口のマクドに行きました。私、どちらもけっこう好きなのよね💛💛 

 

/朝ごはん(INDEX)/

 

*** ミニクロでお茶 ***

 

杭全神社にお参りのあと(面白景色バス小旅の)平野宮前⇒あべの橋は20分(電車の2倍)。新宿ごちそうビルル・クロワッサンでオレンジジュース&プチクロのお茶にしました。お隣りはステラおばさんのクッキーなのよ(知らなかったけど5のつく日は食べ放題ドリンク付が880円みたいね)

 

/お茶とスイーツ(INDEX)/

 

*** ランチ@あべの ***

 

あべの近鉄のクルーズを楽しんだ後は(何も買ってません)クッチーナベッリーノでランチ。ここは20年前からのオキニで💛(クロックおかんの朝ごはん@星野リゾートの)去年7月もランチしてピザの釜入れを撮ってました。

 

リンク貼ってる時に偶然わかったんだけど、今日の紺のブラウスはこの日に淡路の商店街で買ってたのね(^^)

 

/ランチ(INDEX)/

 

*** スタイル夕方 ***

 

シンプルにTシャツ&アンクルパンツです。写真ではわかりにくいけどシャツには可愛い模様が散ってるのよ。それにしても(あれだけ長袖にこだわってた私が)《ついに半袖を着るようになりましたか(^^)》と感慨ね。

 

/スタイル(INDEX)/

 

*** ヘルシー薬店 ***

 

三番街のフォンテーヌで洗い替えウィグのシャンプー&リセットをお願いしてルクアをお散歩したあと天神橋のヘルシー薬店へ。30年お世話になってたこのお店は(同い年の)店主さんのご事情により9月末に閉店します。

 

ラストのご挨拶&お買物は(廃番コフレドールから引っ越した)ケイトのパウダーファンデとふきとりローションキリョウでした。さて、これからどうしましょう。デパコスにしようか考え中なのよ(^^)

 

/買物(INDEX)/

 

*** なんもり壱番 ***

 

ママとのおしゃべりに忙しかった(珍しく写真ゼロ)珈琲館潤の後はなんもり壱番の晩ごはん。めちゃ美味しい💛(お通しの冷製イカとオクラの後(なんだか食べたくなって)ハムエッグをお願いしました。

 

《梅わさびきゅうりってなんでしょ》と思ったらもろきゅうの梅わさびバージョン。これがまた美味しいのよね ゆーじさん「評判いいみたいです」、「でしょうね(^o^)

 

この後のコスプレ@トークばらは2020年106でレポートしました。

 

/なんもり壱番(INDEX)/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***