2020年 (42-1) 星野リゾートOMO7/淡路本町商店街22Jul13 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

神戸の板宿本通商店街で買ったワンピを着てみました。軽くて涼しくて、《いいお買い物だったわね♪》。二の腕見せるのは今も好きくないので麻の白ジャケットを合わせます(4~6枚目)。失敗がひとつあるんだけど(4枚目)この時は気づかなかったのね(また後で)

 

5枚目は《今回ピントが少しはマシかしら?》の夏空ペンダントです(着画)。『みるく’sショップ』(@那覇/クリーマ)でゲット💛

 

***** 板宿本通商店街(7月14日の記事) *****

 

 

***** 夏空ペンダント(7月12日の記事) *****

 

 

***** スタイル(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

***** 小旅のルート *****

 

 

***

 

暑くなるという予報だから《今日は市内の美術館にしよ♪》。4月にJR新今宮駅北にできた『OMO7大阪(星野リゾート)』、広々芝生(1枚目)がずっと気になってたので朝のお茶しにいきました。駅の電車も(4枚目)あべのハルカスも(5~6枚目)よく見えるのよ💛

 

***** OMO7大阪/星野リゾート & 公式 *****

 

 

 

***** お茶とスイーツ & 大阪の小旅(INDEX) *****

 

 

 

*****

 


 

お客さまも少ないことだし、ジャケットなしの写真も撮っておきました(1枚目)。テニスしてないし、野良仕事も交通誘導員もしてないのに、どーしてウデにこんなにハッキリクッキリ境目ができるのかしら?・・・ワケワカメ(^^)

 

メニューに『クロックおかん』があって、《これ、いったい何なの?》。あはは、クロックマダムの目玉焼きの代わりに、クロックおかん(=母さん@関西語)には厚焼き玉子が載ってるのよ~(2~3枚目)

 

***** クロックおかん(モーニング@OMO7) *****

 

 

*****

 

 

まだ気温が上がらない朝早くに(8時頃)来たのは大正解♪ ハルカス(1枚目)、新今宮駅(2~3枚目)、ホテル(4~5枚目)をバックにいろいろ撮ってみました。コーヒー1杯で誰でも利用できるんだから、この芝生のお庭はホントお手軽リゾートよ~💛

 

初めに書いた『失敗』は5枚目の右膝、ショートストッキングがわかっちゃうこと(^^)。各方面からご批判のあるショースト、今年はやめよかなと考えてたけど、6月早々の暑さでギブアップ。《お江戸の子や京おんなは知らんけど、見えへんトコに気ぃ使い過ぎるて、うちら大阪の子がすることちゃうやん!アホらし!やめとこ!》

 

でも、この証拠を見てしまったらそうツッパってもいられません。早速ひざ上丈と太もも丈のストッキングを調達してきたので(6枚目)このワンピの時にはしっかり工夫したいです。でも、ミモレ/ロングスカートの時は今後も知らん顔するつもり。

 

*****

 

 

OMO7の後、天王寺の市立美術館でフェルメールを観るつもりだったのね。それが、環状線に乗ったら《わぁ~涼しい💛💛》。気持ちがよすぎて秒殺ならぬ(のび太君に負けない)秒睡でした。気がついたら天王寺を2つ過ぎて、桃谷~(^^)

 

《まぁ、これも何かのご配慮だわ。いいことにしましょ♪》。そのまま大阪駅まで乗り(もう一度天満まで気持ちよ~く睡眠)、夕方のつもりだった三番街のフォンテーヌへ。ウィグのシャンプー & リセットをお願いしました。

 

《さーて、これからどうしよーかな? 市立美術館は天王寺から200mほどお日さまの下を歩かないといけないし、そーだ、あべのハルカスでピーターラビット展やってるから、そっちにしちゃお♪》

 

御堂筋線で天王寺に直行するのもねぇ(^^)なので、阪急淡路の商店街で道草してから堺筋線で行くことにしました(1枚目@昔のままの淡路駅)。《平日の10時半なのに、この子たちここで遊んでていいのぉ?》

 

淡路本町商店街はさほど大きくはないけど賑やかです(2~3枚目)。今日もカンが冴えてたみたいよ。商店街の一番奥の衣料品スーパー『キリンド』で(4枚目)値下げしていたコットンの紺のブラウスを(5枚目)ゲットしました⇒白のアンクルパンツに合わせます💛

 

***** 淡路本町商店街 & 公式 *****

 

 

 

***** キリンド淡路店 *****

 

 

***** 買物(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

あべの(=天王寺)のクッチーナベッリーノでお昼しました(1枚目)。ここは20年くらい前から知ってて、あべのに来るとなぜか時々食べたくなっちゃう不思議なお店です(2~3枚目)。4枚目、大きな窯でピザを焼いてられたので「写真撮ってもいいですか?」、「どうぞどうぞ♪」

 

***** クッチーナベッリーノ *****

 

 

*****

 

 

1枚目は前菜、2枚目は本日のパスタ=鴨のラグーとロメインレタスのトマトソースです。長くここでお店をされてるから?安心のお味💛(←こういう言い方はヘンかしら?)。3~4枚目は正面の鏡越しショットです。カウンターに座るとたまにこんなことがあって楽しいのよね。

 

ランチの後あべのハルカス美術館でピーターラビット展を観ました。明日はそのお話です。

 

*****

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

*****