気まぐれ/M (294) 1980年-26-新年のごあいさつ/奈良Wtr | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【♪音楽小旅】

(128) ショノリティーズ(春の海/バイオリン) 

 

 *** 気まぐれ *** 

 

あけましておめでとうございます。来てくださって、そして、コメントといいねに感謝です💛 月3だった関西小旅を週イチにした後リズムとペースが一時期おかしくなってたけど、だんだんわかってきたみたいよ。しばらくは無理なく続けられそうなので(お休みをテキトーにはさみながら)今年も楽しく小旅ルポを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

新年の画像はジオ版ホムぺ(*1)の恒例『1980年』。今回の『奈良の鹿』はKさんが(半世紀前のたぶん2月に)春日大社と飛火野(とびひの)で撮ってくださったもの(ボカシレンズを使ってます)。これを『プリント⇒スキャン』したので霧もや状態(^^)。でも、そのほうがいいかもしれないと思ってるのよ(笑)

 

(*1)2000~15年にジオシティーズでホームページ『ふんわり行きましょ』を持っていました。

 

 小旅のルート(?) 

 

 *** ♪音楽小旅 *** 

 

こちらも気まぐれです。元旦の夜にふと、お正月の定番『春の海』(宮城道雄さん/1894-1956)を他の楽器のカバーで聴いてみたいと思ったのね。できればバイオリンとフルートとピアノソロで 捜したら一瞬で出てきました。バイオリン、フルート、ピアノソロがカバーの人気上位と知ってこれも驚き。みんな思うことは同じなのね(@@)

 

バイオリンのショノリティーズはユーチューバー(詳しいことはわかりません)、高橋紫微さん(すあい/1993-)は初めてのご縁のフルート奏者、近藤由貴さんは日本で指折りのピアニストです(私、彼女のファンなの💛)。彼/彼女たちのハイレベルの曲がタダで聴けるなんてホント嬉しい時代と思うのよ

 

【(128) ショノリティーズ(春の海/バイオリン)】

【2曲目:高橋紫微(春の海/フルート)】

【3曲目:近藤由貴(春の海/ピアノ)】

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***