気まぐれ (244) 新西宮ヨットハーバー13May | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

《どこへ遊びに行こーかな?》。グーグルマップで阪神の海岸沿いをチェックしていて新西宮ヨットハーバーを見つけました(この探し方はけっこう面白くてハマります)。関西で一番大きなハーバーらしくて(1枚目)なんだかウキウキしちゃう♪

 

センターハウス(=ヨットハーバーのメインの建物)でマーメイド号を見つけて《え~っ?堀江謙一さんって大阪の人だったの(@@)》。私は1962年の彼の太平洋ひとりぼっち横断をよく覚えています。83歳の彼は今、最高齢太平洋ソロ横断にチャレンジしてるのよね。

 

今日は長岡天神のキリシマツツジを堪能した半月後。ちょっと自転車の選手みたいな珍しいコーデで、今はだれも穿かなくなった柄パンクロップドです(それも大きな花柄なのよ~=2枚目)

 

3枚目は3階のカフェ『和茶』のテラスです。おヒマびとたちの雰囲気が優雅でしょ?(←考えたら私もそうなのだ)(^^)。クリームソーダをいただきました。横浜根岸の『山手のドルフィン』で『実験』したけど、ソーダ水の中にお船は見えません!

 

***** 新西宮ヨットハーバー  & 地図 *****

 

 

 

***** 堀江謙一さん(公式) & 太平洋ひとりぼっち *****

 

 

 

***** 長岡天神13年4月(22年4月の記事) *****

 

 

***** ドルフィン(21年7月 & 22年3月の記事) *****

 

 

 

***** お茶とスイーツ & 神戸兵庫の小旅(INDEX) *****

 

 

 

*****

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ コスプレ(女装子)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

*****