気まぐれ (224) 六本木ヒルズの散りそめ13Mar | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

東京のミクシィオフ会に誘っていただいてた~っぷり楽しんできたのよ。『女性4人+女性?5人=9人』だからほとんど高校生の遠足のノリ♪(@@)。六本木ヒルズで初めてご縁ができたミュシャが感激で(↓)以来熱烈ファンになってしまいました。

 

1枚目は(ランチの後の)満開をちょっと過ぎた大きな桜の樹とミクさんたち(←ミクシィ友だちのこと)。花びらが毛利庭園の池にはらはらと散っていくさまは《これぞ日本の春💛》でした。あはは、これ、ずいぶん時代がかった言い方よね(^o^)

 

2枚目は東Mちゃんと私(左)。隠し撮りをあとでいただきました。Mちゃんが2人いるので、私は東Mちゃん(東京のMちゃん)&静Mちゃん(静岡のMちゃん)と書き分けてるの(*)。東Mちゃんからは顔出しOKをもらってます(この写真はその心配ご無用ね)

 

このあと、千鳥ヶ淵でもお花見して、おやつして、いつのまにか東京駅に着いて(金魚のう〇こしてたから全然覚えてない)駅近のお店でコンパして(ここで高校から大学に進学してビール飲んじゃう♪)のぞみの最終で大阪に帰ってきました。

 

(*)東Mちゃんご夫婦と静Mちゃんと私の4人は新横浜でもオフ会しています(2012年)。彼女たちには他にもあちこちで遊んでもらったのでたくさん感謝♪ 静Mちゃんはこの遠足?にも来てたのよ。

 

***** ミュシャ展@六本木ヒルズ(2013年) *****

 

 

***** 毛利庭園 & 地図 *****

 

 

 

***** 新横浜オフ会(21年8月16日の記事) *****

 

 

***** 日本の小旅 & 映画水族館(INDEX) *****

 

 

 

*****

 

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました