気まぐれ/M (88) 新横浜オフ会12Dec | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

東京のMちゃんご夫妻&静岡のMちゃんと私の4人で新横浜オフ会。いちいち〇〇のMちゃんと言うのもね(^^)だから、ここでは『東Mちゃん』と『静Mちゃん』にします。

 

1枚目も2枚目もパパラッチしたのは東Mちゃん。彼女、一眼レフで写真撮るのに凝ってて、時に『迫真すぎる』から困ります。ちょっとピントが甘いぐらいのほうがアラが目立たなくていいのに(^^)

 

静Mちゃんは小柄で、めちゃかわいい美人さん。1枚目のパン屋さんでは後ろ姿が、2枚目のエスカレータ横では(左端にほんの少しだけ)撮った写真を確認してるトコが見えます。目隠しするのがイヤなのでトリミングしちゃいました。

 

東Mちゃんの夫さんのことも言っておかなくちゃ。ちょっと大柄の、とってもやさしい雰囲気&話し方のひとです(お家でもそうだと東Mちゃんが言ってるからホンモノのようね)。あーだこーだと、かぎりなくおしゃべりしてる私たち3人をやさしい眼差しで見守ってくださってました。

 

東Mちゃんにも夫さんにも静Mちゃんにもホント、感謝です💛 この日は東京に向かう時にゲットした『びゅーてぃふぉー富士山!(@@)』の写真なんかもあるから、そのうちきちんとした金曜記事にするわね。このセリフばかりが多くてごめんなさいです(^^)

 

***** 音楽小旅 *****

 

(23) 村治佳織(カヴァティーナ)

 

 

私、村治佳織さん大好きです💛💛💛。もっと早く出演をお願いしてもよかったんだけど、今日になっちゃいました。すごくたくさんの演奏があって迷うけど、今回は大好きな『カヴァティーナ』(=ロバート・デ・ニーロ主演『ディア・ハンター』のテーマ曲)を選びました。

 

村治佳織さんの本領はクラシックにある気がします。ロドリーゴの知らなかった曲たちが本当に素敵なんだけど、あえてバッハの『G線上のアリア』↓を選んでみました。この曲もメロディーが私好みなのね。『気まミュ』は私の『気ままミュージック』でもあるの(^o^)

 

次回8月18日水曜日の『気まミュ』は河島英五さんにおいでいただきます♪

 

***** 村治佳織(G線上のアリア&公式ホームページ) *****