気まぐれ (96) にしむら珈琲店@御影09Jan | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

1枚目、パンストは『IHR COUTURE』です。心斎橋の大丸でゲットしました。アンクレットがついてて本人はおしゃれ気分だったけど、夕方に伝線しちゃってお別れ(^^)。黒地&ユニーク柄の後ろボタンブラウスは時たま着たくなります。でも、どこで買ったのかはわかりません。

 

阪急御影駅のそばの御影高杉(*)で大きな!いちごショートをいただいて、世良美術館で長居して、神戸にしむら珈琲店(御影店)でランチ(2枚目)。建物がちょっとお洒落な雰囲気でしょ? もちろんお店の中もいい感じです♪

 

サンドイッチ&珈琲のつもりだったのに、アプフェルシュトゥルーデル=ドイツふうアップルパイに心変わり。これ、よくあることなの(^o^)。ちなみに、マリー・アントワネットの名言(迷言?)『パンがなければお菓子を食べたらいいのよ』は真実でなく、都市伝説みたいね。

 

『スタイルブック(1-2)』↓にこの日のジャケットを載せました(一番最初の写真)。冬の断然オキニだった狐のステッチ付きの黒のジャケットです。

 

(*)御影高杉は4年前に閉店しました。

 

***** 神戸にしむら珈琲店&スタイルブック(1-2) *****

 

 

 

***** 明日(金曜記事) *****

 

奈良公園で鹿さんたちと遊んだことを書きます。