気まぐれ (84) コスプレ-22-振袖/小紋 (Sさん) | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

1枚目、見たところ若い感じだけど、舞妓体験(↓)と同じ2000年(=44~45歳)です。私、めちゃ若く写っちゃうことがあって、う~ん、これってふつうはいいことなのでしょうね。でも、Y君は若く見られてソンしてました。「なんでこんな若僧が来るんや!」とか言われるから(^^)

 

1枚目も(振袖)2枚目も(小紋)舞妓さん体験(↓)でお世話になったSさんが着付けしてくださいました(どちらもトークのお店で撮った写真です)。彼は和服のコレクションを持っておられるのにご自分が着ることはなく、人を女装させるのが趣味という不思議なひとなのよ。

 

Sさんは振袖の私を外に連れ出すのだけど、場違いですごく目立つから誰でもすぐリードします(=バレること=メイクも白すぎて悪目立ち)。そんな時は覚悟を決めて開き直るほかはありません。おかげで少しは度胸がつきました(笑)

 

***** 舞妓体験00年4月(21年4月の記事) *****

 

 

***** コスプレ & トークばら(INDEX) *****