気まぐれ (43) 京都梅小路公園14Dec | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

京都水族館(リアルタイム↓)までの道草です。1枚目は市電広場、2枚目は朱雀の庭(日本庭園)でセルフ。朱雀の庭+ビオトープいのちの森(空中回廊から木々を観察できます)合わせて200円の入場料はなかなか値打ちがありました(^o^)

 

阪急桂駅から梅小路公園まではバス小旅(JR京都駅から歩くと15分ほどかかります)。おととしJR山陰線(嵯峨野線)に梅小路京都西駅ができたので、今は梅小路公園がとても訪ねやすくなっています。

 

***** 梅小路公園 *****

 

 

 

***** 京都水族館(リアルタイム2014年) *****