2015年 (25) 京都水族館に行ってきたよ14Dec | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

2年前にできた京都水族館に行ってきました。お魚やペンギンやクラゲを見てるとなんだか心がなごむのね(^o^)

 

***** 京都の小旅 & 映画水族館(INDEX) *****

 

 

 

*****

 


 

ペンギンの歩道がガラス張りで下から見えるもんだから、足の裏をはじめて見ちゃった(笑)。巣ごもりペンギンもかわいかったよ。

 

*****

 


 

おやつは大阪に戻って、阪急32番街のキーフェルでシブーストのパンケーキ。お砂糖のちょっと焦げた感じがなかなかよかったよ。メイプルシロップを好きだからたくさん(^o^)

 

***** お茶とスイーツ(INDEX) *****

 

 

*****

 

 

晩ごはんは酒好でお久しぶりのねぎまと山芋のほあほあステーキ。どっちも酒好のオリジナルで、ねぎまはねぎとマグロを串に刺して焼いたものです。山芋のステーキはちょっとお好み焼きふう。もんじゃ焼きみたいにスプーンで食べます。

 

ごちそうさまでした(^o^)

 

***** 居酒屋さかづき(INDEX) *****