いつものようにキミちゃんのドレスを借りました。膝下丈のストラップドレス。これ、クラブのホステスさんという感じでもないし、どういうコスプレなのでしょうね。私はこの衣装、けっこう好きだけど(^o^)
若い頃、ひと前で肩を出すことはありませんでした。腕を出すのもダメ。オトコのカゲが少しでも見えるのは嫌だったのね。おかげで服の幅がなかったし、世界をずいぶん狭くもしちゃいました(^^)。今は昔、言ってもしかたがないわね。
こちらは半袖のミニドレス。やっぱりキミちゃんの寄贈です。ワキはもともと薄かったんだけど、電気脱毛で8割くらい処理しました↓。だから、近寄らないと見えないし、写真だと全然、というわけ。
その日トークばらのお店に来ていた田辺ちえみさんがアドバイスをくださいました。「容子さん、下のほうから撮ると足が長くみえるよ」。で、彼女が撮ってくださったのが↑の2枚。
「あら、ホント! 全然違うわね! ありがとう。今まで全然気づかなかったわ」。でも、下のほうから撮るのって案外むずかしいし、カメラマンにお願いするのも申しわけないし、で、私の写真のうち、このアングルは結局この2枚だけです。めんどくさがり屋だったからかも(^^)
↑は同じようなポーズだけど、3枚とも別の写真。3枚目はちえみさんが画像を加工して、あとで送ってくださったもの。華やいだいい感じになっています。ちえみさん、ありがと(^o^)
***** キミちゃん&トークばら *****
コスプレした日のできごとも書いておきます。ストラップドレスの日は京都山科の随心院の梅を見に行きました。随心院は絶世の美女とうたわれる小野小町が隠棲して、そのお家のあとに建てられたお寺。鴨居に小町の額なんかもあってフェミニンな雰囲気がただよいます。
このあと伏見にまわってランチして、晩ごはんはなんもり2424のミルフィーユ豚カツ(^o^)。そのうち記事にしますね。
***** 随心院 *****
ミニドレスの日は市内をバス乗り継ぎ小旅して、大阪ビジネスパーク(OBP)↑。眺めが素敵なパノラマレストランアサヒ@松下IMPビルでランチして(あ、閉店しちゃってる)、心ブラして(昔の言葉で心斎橋のブラブラ歩き)酒好で晩ごはん。こちらもそのうち詳しく、です(^o^)
***** 大阪ビジネスパーク&松下IMPビル *****