ルポ (5) おマヌケ宝塚-3-酒好/スタイル11Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

宝塚の駅も電車も阪急はとてもシック。梅田(大阪梅田駅)まで急行で35分です。JRのほうが速くて宝塚から大阪まで25分なんだけど、急がない時はなんとなく阪急に乗っちゃうかな。

 

***** 阪急宝塚駅(地図) *****

 

 

***** 阪急電鉄 *****

 

 

*****

 

 

晩ごはんは天神橋の酒好(さかづき)さん(*1)。月2回くらいのペースで15年通ってました。この日の小旅のあとはたらの子の煮つけ、お鍋、ほうれんそうの卵とじ、お漬物にウイスキーの水割り。

 

じつは先週の嵯峨野小旅の時も晩ごはんは酒好でした。蛸の煮つけ、せこ蟹、牡蠣酢、お漬物に黒ビールだったけど、ご紹介は今週になったというわけ。晩ごはんはもう1軒のおなじみ、なんもり2424(*1)と2軒にずっと居座ってました。晩ごはんは時々ご紹介する予定(^o^)

 

***

 

(*1)今は『居酒屋さかづき』と『なんもり壱番』です。

 
***** 居酒屋さかづき & なんもり壱番(INDEX) *****

*****

 

 

先週ご紹介しなかったもうひとつは朝出かける前のスタイルチェックです。ちょっとましなデジカメを手に入れてから毎回トークばらのメイクルームでシューズも合わせてパチリ(^o^)。あ、ちゃんと私専用のマットを敷いてました。スタイルチェックのおかげでセンスが少しはましになったかも、と勝手に思っています(笑)

 

***** スタイル & トークばら(INDEX) *****