ルポ (4) おマヌケ宝塚-2-ランチ@龍坊/花のみち11Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

/ランチ(INDEX)/神戸兵庫の小旅(INDEX)/

 

昨日フライングで少しご紹介した中華レストラン龍坊(ロンファン)。風情あるでしょ? ツタのからまる ・・・ ペギー葉山を思い出すのは世代のせいです。

 

由緒は古くて、むかしの宝塚音楽学校の校舎が宝塚歌劇記念館になり、そのあとがこの龍坊。龍坊は今は東京の代官山に移って、宝塚市文化財団の宝塚文化創造館がここを使っています。

 

***** 龍坊(代官山) & 地図 *****

 

 

*** 宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎) ***

 

 

***

 

 

12月なのにとても暖かいから、テラスでランチ。点心セットは干し豆腐の和え物にはじまって、鶏胸肉の黒ごまソース、エビ春巻、黒豚団子、大根餅、餃子、カスタードまんじゅう、小豆のお粥、デザート。

 

これだけ豪華なのに1,800円だから、人気がないはずがありません。もちろん、ばっちり美味しい! ドリンクは杏露酒(しんるちゅう)です。

 

*** 杏露酒 ***

 

 

***

 

 

ガーデンフィールズがお隣でまる見えだから、なんだかとってもトクした気分。結果オーライで、おマヌケではなかったようよ(^o^)

 

***

 

 

阪急宝塚駅までの「花のみち」は大劇場から続いていて ・・・ 雰囲気は写真↑を見るほうが早いわね。花のみちセルカでブラウンのアンサンブル(お店は忘れました)と和菓子「づか乙女」(@つるやさん)をゲット。服装がおばさんだと皆にけなされるけど、いいんです(笑)

 

***** 花のみち & つるや *****

 

/買物(INDEX)/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***