気まぐれ (33) 珈琲館潤/伏見07Apr | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

1枚目は天神橋筋商店街『珈琲館潤』の中庭。ママが撮ってくださいました。潤でお茶するのは朝、小旅する前の日課というか準備体操みたいなものです。それに、少し年上のママは私の最後の鏡で、チェックとかアドバイスなんかも時々。ホントありがたいの(^o^)

 

2枚目は伏見の黄桜(カッパカントリー)です。レストランになってて黄桜の地ビールも飲めるけど、扇町(天神橋のお隣)でパスタランチしたあとだからのぞいてみただけ。デジカメに慣れてなかった頃で、伏見でのセルフ写真はありません。

 

***** 珈琲館潤&黄桜 *****