断捨離 提唱者 は やっぱり すごい | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

ひでこさんの 沖縄のご自宅で

嬉しい ため息 

 ハチ  ハチ  ハチ

 

 

 

「ため息をつくと幸せが逃げる」なんて

聞いたことあるけどね。

 

 

 

 

ここでの ため息は

命の洗濯 って 感じ うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

 

 

 

 

 

まぁ 一般的には、ため息を吐く姿って、

いかにも疲れた感じでつらそうだし

ショボーン「はぁ~」と息が漏れる音を耳にするだけで

気が滅入ってしまうこともあるから。

だから、ため息には マイナスのイメージが

張り付いているのよね。

 

 

 

 

 

 

だけど どんな場所で

どんな ため息を つくかが 分かれ道!

 

 

 

ごきげんさまです

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー

横 山  和 美 です。

 

 

 

 

 

 

どーーーーん!!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらの食器棚が 目に入る場所で

でる ため息は

息を『ふーっ』と長く吐くことで、

浅くなった呼吸が深くなり、

副交感神経がしっかりと働く作用が

あるのです。 ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

「交感神経」は自律神経の一種で

血圧や心拍数を高めて体を活性化する

作用を持つ働き。

一方、体をリラックスさせるのが

「副交感神経」。

両者はいわば、アクセルとブレーキの

関係なの。

 

 

 

 

日ごろの束縛や苦労から解放されて、

のびのび のんびり 気ままに楽しむことが

自宅で できるかどうかで

健康寿命に大きな影響を及ぼすと感じるのは

わたしだけかしら?

 

 

 

 

 

 

長息は 長生き

自然に 深い呼吸ができる 家という空間。

ひでこさんのお宅で また たくさんのことを

吸収させていただきました。

さぁ この学びも じっくり 自分の中で

熟成させなくっちゃ。

 

 

 

 

さぁ 目の前のひとつから

今日も 断捨離 するぞ〜  ルンルン

 

 

 

 

 

 

お読みくださり ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

今日もお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

現在ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
 断捨離トレーナー 横山 和美 が  あなたの お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎提唱者 やましたひでこ

2010年に 初めて 横山が セミナー受講して

からも 進化し続けています。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com