魔法の手としか 思えない! | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

やむちん通りって 知ってる? ニコニコ
 
 
「やちむん」とは沖縄で焼物を
意味する方言で、やちむんの工房や
ギャラリーがずらりと並んでいるのが
壺屋やちむん通りです。
 
 
 
 
 
壺屋やむちん通りから
少し中に入ったところにある
工房の見学をさせていただきました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

横山 和美です。

 

 

 

もう すごいんです。

魔法の手としか 思えない!!

 

 

土の塊を 手だけ使って

あれよあれよという間に

こんな形に変えていくのですから。

 

    下矢印

 

 

image

 
 
人間の手ってすごい!
繊細な感覚がその手の中にも宿って
いるのですから。。。
そして 集中力も すごい!!
 
 
 
なんだか 異次元の世界に紛れ込んだ
ような そんな 感覚でした。
 
 
 
 
工房内は 真剣勝負の仕事場ですが
「 笑顔で どうぞ 」と
招き入れてくださり
緊張感がありながらも
とっても 柔らかい空気に
包まれている印象を受けました。
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
こちらの方は 削りの作業。
流れるような 手際に
見入ってしまいました。

 

 

 
 

 

 

こちらの方は 線を 入れてます。

 

 
 
 
気温や湿度だけで 判断するのでなく
体感や経験から得た感覚で 作業が決まって
いくそうです。
 
 
「 今日は 乾かす予定だったけれど
暑くて 乾き過ぎてしまうから、カバーを
して 他の作業を先にすることに。」と
教えていただきました。
予定を立てていても その日の状態に
合わせて 変更をするのだそうです。
 
 
 
温度湿度が同じでも、風の有無や
また、微妙な感覚が研ぎ澄まされることで
わかることがあるようです。
微細な違いに気づいて 最高のパフォーマンス
につながる仕事をしているってことだと
勝手に感じた私。
 
 
 
 
 
ふと 断捨離に置き換えると
「 厳選したお気に入り 」って
言葉があるけれど
「 一番好きなのどれ? 」
「 どんな感じが好きなの? 」
「 最近よく使っているのは どれ?」
など、それぞれの方の個性にあった
質問の仕方で、お気に入りを選び抜いて
いただくのと 似ているのかなぁ。
 
 
 
BS朝日
毎週 水曜日の 21:00 〜
を 見ていると
一人一人の心に響く声かけをしている
断捨離提唱者 やましたひでこの 姿が
そこには あります。
 
 
 
その時 その場 で 最高の結果
につながることにフォーカスするって
ことは 共通ですね。
 
 
 

 

お読みくださり ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

今日もお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

現在ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

次回 5月29日(水)

ウチ、“断捨離”しました! 

の 放送は野球中継が延長の場合、

放送時間が変更になる可能性があります

から 気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
 断捨離トレーナー 横山 和美 が  あなたの お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com