飛行機での酸素マスクのつける順 | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

これ な〜んだ?

 

image

 

 

答え!!

 

 

 

 

「 安全のしおり 」です。

飛行機内での酸素マスクのつけ方が

図示されています。

 

 

 

 

装着の順番

まずは、自分なんです!

子供が先ではなく、大人がつけてから

子供につける。

 

 

あなたは この順番 ご存知でした?

 

 

 

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

横山 和美です。

 

 

 

とっても 久しぶりのブログです。

読んでくれて ありがとうございます。ニコニコ

 

 

 

 

酸素マスクを大人が先につけるのは

減圧になると10秒とかで意識を失う

からなのです。

子供に酸素マスクをつけている間に自分が

意識を失うと 共倒れになってしまう。

子供が酸素マスクを嫌がったり

外したりしたら あっという間に

時間は 流れてしまいます。

 

 

こんな理由から

まずは 自分が 先につけて

次に子供に装着する。

 

 

 

子供にとっても

親が目の前で意識を失うのを見るのは

大変なことです。

滅多にない 酸素マスクをつけるという

行動、 親がつけてから自分もつける流れ

ならば、受け入れやすくなります。

 

とにかく 親が 倒れてしまっては

子供の安全を守ることができない!

 

 

 

 

だから

 

 自分が 先

 

 

 

 

 

断捨離との共通点を感じませんか?

 

 

まずは、自分がやる!

子供が先ではなく、大人ができてから

子供に。

 

 

 

優しい人は まずは 子供に目が行きがち

ですが、自分以外はおいといて

まずは 自分が 断捨離する。

家族や身近な人のモノほど 邪魔に感じて

イライラするけどね。

それでも 安心安全な場所を作るのが

断捨離だから ふんわり風船ハート

 

 

 

 

断捨離も 酸素マスクも

まずは 自分から うさぎクッキー

 

 

 

  かに座  かに座かに座  かに座  かに座

 

飛行機に乗って

まじまじと 安全のしおりを目を通し

 

飛行機から 降りた先で

待ち受けていたのは。。。

 

 

可愛いベンチ!

 

image

 

 

 

同じ飛行機だったトレーナー仲間と

一緒に 空港内でパチリ。

 

image

 

 

首里城で 顔はめでの

満面の笑みのわたしたち。

 

image

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

今日もお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

現在ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
 断捨離トレーナー 横山 和美 が  あなたの お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com