アバカス発見! | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

これ なーーんだ?

 

 

 

答え 書いてあるじゃん と思った方

しつれいしました。

 

 

 

 

 

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

横山 和美です。ニコニコ

 

 

 

 

 

これはアバカス(アバクス)です。(英: abacus

は、主にアジアの一部で使われている

そろばんなどに代表される計算器具。

 

 

 

Sさんの

断捨離実践中に でてきました。

 

 

 

みたら 必要に思えるのが

モノが持つ不思議な魔力です。

 

 

 

本当に使う?

使いたい?

そろばんに使える時間はあるの?

今までそろばんがなくて困っていたの?

こんな質問を投げかけてみました。

 

 

 

今はスマホの電卓が主流。

脳トレに良さそうと思ったけれど

確かに寝落ちするほど 毎日

仕事で疲れ果てているから

わざわざ算盤を はじく余裕はない。

 

 

 

 

「 一人だと 絶対に

断捨離って進みませんね 」と

つくづく語っていたSさん。

 

 

一日 断捨離 お疲れ様でした。

 

 

モノは見てしまうと

必要性を感じ また大切なものだと

思えてしまうもの。

それは当然のことです。

 

 

 

「 今 ここ わたし 」

の視点で しっかり

見極めることが大事ですね。

 

 

 

 

 

さぁ!明日も断捨離するぞ〜🎵

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は

 変わりたいのか 変わりたくないのか

 に 気づけます!

 

 

今日もお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

 

現在ブログランキングに参加しています。

 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
 断捨離トレーナー 横山 和美 が  あなたの お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com