「そうしろって言うから」... 責任転嫁 | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

「そうしろって言うから」

 

 

 

これは

自分が悪くないのをアピールして

いると思える言葉ですね。

かつて わたしの口癖の一つでした。ショボーン

 

 

 

 

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

横山 和美です。ニコニコ

 

 

 

 

日常では

断捨離を頑張っている自分に対し

「 (俺のモノは)捨てないよ! 」

なんて家族に言われたら

がっかりきちゃうものです。

 

 

 

それで 思っちゃうの。

夫がやらないなら

わたしがやってもどうせ変わらない!

な〜んて 決め付けて

断捨離しても結局変わらなかったと

途中でやめてしまったり。。。

 

 

 

 

これって どちらも

自分でなく 相手ありきなんです!!

 

 

 

相手の態度や出方を見て

自分の考えや行動を決めているの。

 

 

 

誰かの声に振り回されて

自分の心が傷ついてないか

断捨離すると

自分で気がつけるようになるのね。

 

 

 

 

 

今の自分がどうしたいのか?

目の前のモノ一つから

問いかけができるのが断捨離の魅力。

「 今の自分に必要? 」

「 今の自分にふさわしい?」

「 今の自分が心地よい?」

 

 

 

自分がやった分だけ

変われるのが断捨離。

 

 

 

 

 

断捨離は 過去を癒し

未来を希望でデザインできます!!

 

 

さぁ!明日も断捨離するぞ〜🎵

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は

 変わりたいのか 変わりたくないのか

 に 気づけます!

 

 

いつもお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

 

現在ブログランキングに参加しています。

清き一票を! 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
 断捨離トレーナー 横山 和美 が  あなたの お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com