やっちまった!洗濯物が… (。-_-。) 2−② | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

「 なんで 洗濯機の中から

ティッシュが出てくるわけ ムカムカ 」

「 洗濯するときに ポケットの中身を

確認する約束でしょ。 ママに対する

嫌がらせ!! 」

 

 

 

 

image

 

 

洗濯物がこんな姿になっていたとき

怒りを撒き散らしていたのよね、私。

 

 

 

小学生だった娘(現在大学1年)が

謝っても、許すことをせずに

延々とネチネチと自分の怒りを

ぶちまけていましたっけ。

 

 

 

もちろん その当時は

自分の怒りをぶちまけているという

自覚は微塵もありません。

ルールを守らなかった娘に

注意しているつもりでしたから

無自覚って罪よね〜。

 

 

 

 

 

ごきげんさまです。

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

横山 和美です。ニコニコ

 

 

 

 

家の中に物が溢れかえり

とっちらかっていた頃、

思い出しても恐ろしい自分の姿が

そこにはあります。(穴があったら入りたい)

鬼婆化してました。ムキー

 

 

 

 

大なり小なり

自分の中に鬼っていますよね。

(もちろん 今でもいます。)

その鬼に気づいているのか いないのか

その鬼の顔が出てきたときに

鬼に自分が乗っ取られてしまうのか

それとも鬼を自分がコントロールするのか

 

 

 

 

断捨離していくうちに

自分の中の鬼に気づき

そのうち鬼と折り合いがつけられる

ようになっていくの。

あれも必要 これも必要

あれも捨てられない これも捨てられない

そんな状態から 折り合いをつけることが

できるようになったとき

自然と変わっているのが

断捨離です。

 

 

 

断捨離しただけなのに

家のあちこちに 空間が生まれたら、

気持ちにも ゆとりが生まれるの。

 

 

 

洗濯機から ティッシュが出てきても

自分の感情が揺さぶられることなく

娘と二人、笑って

「 ぎゃー すごいよ爆  笑 」

なんて 言い合える関係にいつの間にか

なっているのですから。

 

 

 

同じことが起こっても

対応がこんなに変わるなんて。

 

 

 

ごきげんか 不機嫌か

笑顔か 鬼の形相か

家の空気感で

ホッと安心するのか 息が詰まる感じか

 

 

 

断捨離しただけなのに

変わるんです。

 

 

 

ただ捨てる時期を通り越し、

一つ一つのモノに目をかけられる

ようになり、探し物をする必要が

なくなった時、気づくと家の中が

優しい空気感に包まれているのです!

 

 

 

なんか いいいでしょビックリマーク

断捨離したくなってきたでしょ。

次は あなたの 番ですね。

 

 

 

 

断捨離は捨てることを目指すのではなく

ご機嫌を目指すものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離は 過去を癒し

未来を希望でデザインできます!!

 

 

さぁ!明日も断捨離するぞ〜🎵

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は

 変わりたいのか 変わりたくないのか

 に 気づけます!

 

 

いつもお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

 

現在ブログランキングに参加しています。

清き一票を! 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス GWも出動します! 先日 「うち断捨離しました」の番組収録で 師匠に同行やましたひでこ直伝 の技を こっそりお伝えします。
4月27日 4月28日 4月29日 4月30日 5月1日 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 5月6日 5月7日(連休明け)
 断捨離トレーナー 横山 和美 が  あなたの お宅に伺います     上矢印 上矢印 上矢印次はあなたが ごきげんになる番です。まずはクリックしてください。

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com