握力が弱いと。。。未来は | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

握力が弱いと認知症のリスクが高い

って ご存じでしたか?

 

 

 

糖尿病や心臓病の持病がある人は

認知症になりやすいことが知られています。

さらに、握力が弱い人も認知症のリスクが

高いのですよ。

 

以前 テレビでも 握力の大切さを

伝えているものがありました。

 

 

わたしは20代前半からずっと握力が

弱い状態だから

もともと弱いのだから仕方ない

って、諦めていたところも正直あったの。

 

 

 

 

 

 

それでも 100歳まで健康に生きるために

メタボ ロコモ 予防講座に参加したら

太ももの筋力は20歳なのに

握力は実年齢よりも9歳上の

59歳。

 

 

これは なんとかせねば!!

 

 

だって そうでしょ

今日のわたしが 明日のわたしにつながる

明日のわたしが 明後日のわたしにつながる

そうやって つながっていった

5年後は?

10年後は?

 

 

だから 今のわたしが できることを

しっかりやるだけ。

そして明日のわたしにそのバトンを手渡す。

 

 

 

 


やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

の 横山 和美 は

いつも 自分に 問いかけます。

 

「 今のままなら 今のまま。

このままでいいのー? 」

「 いやダーーーー!!!」

「 じゃあ どうするの? 」

「 断捨離する!!いつもはモノの断捨離

だけど、今回は 握力が弱いのは

仕方ないっていう思いを断捨離する。

断捨離は トレーニングだから。

モノでやってきたトレーニングを

自分の体でもやってみる!!」

 

 

自問自答した結果

握力強化運動もやり始めることにしました。

 

 

 

■今日の メタボ ロコモ 予防運動 その2 ■

握力強化運動  詳細はこちら atc_101.html

必要物品:雑巾またはタオル1枚


雑巾絞り運動 ※ 各10回×3セット

雑巾絞り運動 ※ 各10回×3セット

  1. 乾いた雑巾(またはタオル)を1枚用意する。雑巾の両端を持ち、両腕を前へ伸ばす。
  2. 腕の位置を変えずに、雑巾を絞るように片方の手を時計回りに、もう片方の手を反時計回りに回す。1、2、3のカウントで絞り、元に戻す。
  3. 反対側も同様に絞る。

 

 

1日目は すっごく やりにくかったの。

3日目の今日は 意外とスムーズにできた!

両腕とも 軽い筋肉痛が初日の夜から続いている

けどね。爆  笑

 

 

 

 

断捨離を徹底的にモノでやると

コト・ヒトへも簡単に応用できる

ようになるのよ。

 

 

よーし!明日も断捨離するぞ〜🎵

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は

 変わりたいのか 変わりたくないのか

 に 気づけます!

 

 

いつもお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

 

現在ブログランキングに参加しています。

清き一票を! 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー 横山 和美 が お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

師匠 やましたひでこ に 会いに行こう!!

【 やました ひでこ 講演会 】
今年も全国計6ヶ所で 開催します。
まずは
3月20日(水)の大阪講演
大阪講演会の申込みはコチラ
https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/
 ※2月20日(水)までの申込みなら特典つき

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com

 

 

 

 

 

image