断捨離しただけなのに 体力年齢が!! | 和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

和美さんの みけんにシワを寄せないで出来る 断捨離

片付けられない、捨てられない、
捨てたくない、忙しい、
やってもリバウンド!
でも このままは不安…

何度も挫折したあなたへ!
あなたと同じだった私が 今 断捨離で
こんなに和やかに暮らしています。

断捨離の魅力や私の変化を
ブログに綴っています!

断捨離したら 痩せる!

断捨離したら 健康になる!

断捨離したら 恋人ができる!

 

もうこれ 当たり前のことですよね!!

 

 

 

断捨離も十人十色だから

ここでは わたし

(やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー)

横山 和美 の話よ。ニコニコ

 

 

 

わたしは 運動が嫌い!!!

高校まで運動部にいたから

もう2度と運動なんかしたくない!

そう思って、昨日まで 生きてきたの。

 

 

うちにモノが詰まっていた頃は

なぜかよくあざが足や腕にできていたわ。

うちの中であちこちにぶつかっていたのね。

外では エスカレーターに乗っている時に

横を歩いて通過していく人によく

自分の手荷物が押されていたというか

ぶつかっていたというか。

 

 

断捨離して スッキリした中で

暮らすようになったら

不思議なことに 上のようなことは

なくなりました。

 

 

 

理由の一つには

ぶつかるものがなくなったってことが

大きいのだけれど

それだけじゃなくて

 

自分の幅をきちんと認識できるように

なったのね。

 

エスカレーターに乗った時も

自分の体のサイズから

モノがはみ出さないように

無意識のうちに気をつけるように

なっているみたいなの。

 

あとね、周囲の状況を見る余裕も

できているのか、横を通る人の

スペースを考えてそちら側は

十分に開けるようにしているみたい

なの。

 

 

 

 

と言いながらも、結構

ぼけーっとしているから

毎回完璧にできている!!なんてことは

言ったりしないわ。

前よりかずっとマシになっているって

感じかなぁ。

 

 

 

 

 

うちの中に ゆとりができるでしょ。

そうすると あっ そういえば

あれやろうかなって 簡単に思えるの。

 

 

 

 

うちの中にゆとりができただけで?

それは嘘だよ?

って疑う人もいるけど

いつもモノがガチャガチャしている場所に

いると 窮屈感を常にまとっているのね。

思考もきゅうきゅう。

これほんと実体験だから。

 

 

モノを音に変えて考えてみて。

高原のコテージと

渋谷のスクランブル交差点

耳に入ってくる音。頭に入ってくる音。

まったく違うじゃない。

 

 

ゆったり歩くのか

せかせか歩くのか

ゆった〜り時間が流れるのか

慌ただしく時間が過ぎるのか

もし何もない1日くつろぐとしたら

どちらで過ごしたいかしら?

 

 

断捨離して

わたしの体にあざができなくなった

のも当然だと思えるでしょ。ふふっ。

 

 

 

ゆっくりくつろげる我が家でわたしが

やっていることは。。。

テレビのコマーシャルの時に

いただきますの時に

ご馳走さまの時に

野菜を切っている時に

歯を磨いている時に

日常のささいな思い出した瞬間に。

 

わざわざ無理して時間をつくりだしたり

なんかしないでできること

もちろん よく忘れてる。

日課になっているなんて言えない。

だけど 思い出したらやるようにしている。

 

 

昔 看護師をしている時に

94歳のおばあちゃまが入院されたの。

驚くことに 尿もれがまったくない 

とてもしっかりしている素敵な年の重ね方を

している方が 伝授してくれたのよ!

 

 

■今日のメダボ ロコモ 予防運動 ■肛門をしめる
肛門にキュッと力を入れる。
このとき、肛門から頭頂まで1本の糸で引っ張られるイメージを持つの。
 ただ これだけ。

 

これで 尿もれなしの人生よ。

 暇さえあれば 人から見えないのだから

 キュッ キュッ !! 

 

自然とお腹まわりの筋肉にも力が入るの。

 肛門まわりの筋肉は、お腹や背中の筋肉と 

連動しているから、 ここを鍛えるだけで

下腹がぺたんこになるらしい。

 

 

 お尻全体の筋肉を使うので

下半身の冷え、むくみが解消、

ヒップアップ効果もあるんだって。 

 

元ナースとしての知識よラブラブ

 

 

 

そんなことをやっていたわたし。

そしたら

運動嫌いで 運動をしてないのに

まさかの 体力年齢 33歳

(今 50歳 です。)

 

 

 太ももの筋肉が鍛えられて

いたのね、いつのまにか!

 

 

断捨離すると

いつのまにか◯◯になっていた!

っていうケースがゴロゴロしてるわ〜。

 

 

 

あなたも 騙されたと思って

やってみて〜。

わたしの断捨離オーダーメードレッスンでは

こういうこともたっくさん

アイスブレイクとして

お伝えしているのだけど

なぜかアイスブレイクの方を楽しみに

している方が多いのよね〜音符

 

 

よーし!明日も断捨離するぞ〜🎵

 

 

 

 

Enjoy life, Life goes on.

 

 

 

・断捨離すると変わります!

・断捨離すると変われます!

・断捨離すると本当は

 変わりたいのか 変わりたくないのか

 に 気づけます!

 

 

いつもお読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

 

現在ブログランキングに参加しています。

清き一票を! 

 ポチッして

  いただけたら と〜っても 嬉しいです。 

   ↓↓↓ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

断捨離®︎トレーナー 横山和美 のメニュー

 

■ご自宅訪問サービス  
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー 横山 和美 が お宅に伺います

 

 

■ 音譜 オーダーメード レッスンのご案内 音譜

 

 

 

 

 

 

 

師匠 やましたひでこ に 会いに行こう!!

【 やました ひでこ 講演会 】
今年も全国計6ヶ所で 開催します。
まずは
3月20日(水)の大阪講演
大阪講演会の申込みはコチラ
https://pages.yamashitahideko.com/dntl1803201os/sp1/
 ※2月20日(水)までの申込みなら特典つき

 

 

 

 

 

断捨離®︎やましたひでこの公式サイト

https://yamashitahideko.com

 

 

 

 

デスクワークの方は

こちらはどうかしら?

image