歩く事だけに集中するって気持ちいい! | 大阪・堺・西宮のウォーキングレッスン。美しい姿勢と歩き方は境陽子の

大阪・堺・西宮のウォーキングレッスン。美しい姿勢と歩き方は境陽子の

境陽子は、大阪市内・堺・西宮で美しい姿勢と歩き方をお伝えしています。少人数で丁寧な指導を行っています。40代からの女性の猫背や下半身太り、がに股、O脚の解消、自分磨きのサポートをしています。

 美しい姿勢と歩き方で、あなたの☆美意識☆を目覚させる
ビューティコンシャスウォーキングコーチ 境 陽子です。
 
大阪上本町にて、ご依頼レッスンをしてきました。

 
ご依頼主のK様は、
柔らかく包み込んでくださるような笑顔と雰囲気の素敵な50代の女性です。
パソコン作業が多い事務のお仕事をされてます。
最近、ご主人様と一緒に日本舞踊のお稽古を始められたそうです。
 
「日舞を習い始めてわかったのですが、
今まで、まったく運動をしてなくて(学生時代から)、あまりの体幹の無さにガクゼン。
トレーニングで鍛えてる主人は体幹が整ってるからか、ドンドン上達しています。
何もしてない私との差が開くばかりで・・・。」っと苦笑い。
 
レッスンを受けようと思ったキッカケと、
受けた感想をお伺いしました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
普段はいているヒールの外側だけがいつも減っていて、
「歩き方がおかしいんだろうな~」と気になっていました。
 
「美しく歩けるようになれば体幹が整うはず!」
っと思いレッスンをお願いしました。
 
まずレッスンを受けてみて、
歩く事より前に、きちんと立つ事が大変でした。
 
頭の位置を指導していただいて、今まで首が前にいっていたことに気づきました。
 
正しく歩くことは難しく「歩く事だけに集中」することで、頭の中が空っぽになります。
それがとっても気持ち良く感じられました。
 
継続する事で、陽子先生のような美しい歩き方を手に入れたいと思います。
あっという間の楽しい時間でした。
引き続きよろしくお願いします。
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
K様 ご感想をありがとうございます。
とても前向きで熱心にレッスンを受けて下さり、私も楽しかったです。
 
美しく意識して歩くことは、歩く事ばかりに気を取られて、一番重要な頭の位置を忘れがちです。
 
美しい姿勢は、まず「頭の位置を正しい位置に!」
そこからが始まりです。
 
K様のレッスンでは、
自分が初めてウォーキングを習った日を思い出させて頂きました。
 
頭の位置が難しく後ろに倒れそうでした。
いかに頭が前のめりになっていたのかが、わかりますね。
やっと歩き始めても体幹がないのでフラフラして、とても歩きづらかったです。
でも、すごく楽しかった!
継続して美しく歩けるようになりたい!
 
っと私は思い、今に至ります。
 
K様が「歩く事だけに集中すると頭が空っぽになって気持ちいい」っとおっしゃるのは、よくわかります。
私も同じなのです。
 
膝を伸ばして、頭の位置を気を付けて・・・。
っと気にしないといけないことは多々ありますが、集中して歩いていると「無(む)」になって来て何も考えなくなる時があります。

その時が、とても気持ちよく心地良いのです。
 
あなたも、その気持ちよさを、ぜひ体験してみてください!
私と一緒に歩きましょう~♪

スタジオでお待ちしています。
詳しい日程等は、お訊ね下さいね。