境 陽子プロフィール | 大阪・堺・西宮のウォーキングレッスン。美しい姿勢と歩き方は境陽子の

大阪・堺・西宮のウォーキングレッスン。美しい姿勢と歩き方は境陽子の

境陽子は、大阪市内・堺・西宮で美しい姿勢と歩き方をお伝えしています。少人数で丁寧な指導を行っています。40代からの女性の猫背や下半身太り、がに股、O脚の解消、自分磨きのサポートをしています。

ビューティコンシャスカレッジ(BCC)  認定ウォーキングコーチ  境 陽子(サカイ ヨウコ)です。

 

ビューティコンシャカレッジ代表の奥谷昌子(モデル佳衣)に師事。

ビューティコンシャスウォーキングを学び、2017年 BCC認定ウォーキングコーチの資格を取得し活動しています。

 

1961年1月10日 えびす宮 総本社 西宮神社の近くで 「十日えびす」の日に生まれ、

2021年 還暦(60歳)を迎えました。

 

ビューティコンシャスウォーキングのおかげで、実年齢よりも5歳若く見られ、

身長も163センチですが168センチ以上と5センチも高く見られていて、スタイルも維持出来ています。

 

短大を卒業後、大手製造会社に就職。

当時は、結婚が決まれば女性は自己都合退職していた時代。

私も3年ぐらい勤めたらお見合い結婚し退職するつもりでしたので、

まさか自分が定年まで、お仕事をするとは思ってもいませんでした。

 

2009年に身体の不調で会社を3か月間休職しました。

家で過ごす日々は物珍しく楽しかったですが、だんだん退屈に・・・。

「定年退職後はこんな生活なのかな?」と考えるようになり、「一生、働いて生き生きとしていたい」という思いが湧いてきました。

 

私の友人たちは若い頃から自分のやりたいことが明確になっていて、それに向かって進んでいます。

でも私はこれと言った趣味もなく、何をしたら良いのか判らずに悶々とする日々を送り、焦りだけが大きくなっていました。

 

体調も良くなり会社に復帰、また前の生活リズムに戻ったころ、友人からウォーキングの体験レッスンのお誘いを受け参加。

レッスンを受けて「歩くって楽しい!」っと感じ、それが凄く新鮮でウォーキングを本格的に学びたいと思い、

出会ったのがBCC代表である奥谷昌子(モデル佳衣)のウォーキング教室でした。

 

・講師がモデルで綺麗

・レッスン場所が芦屋なのでオシャレ

 

そんなミーハーな理由で始めたビューティコンシャスウォーキングですが、

「意識して美しく歩くだけで、美と健康が手に入る!」という魅力にドンドン魅せられていきました。

 

その結果

 

・歩き方が美しい、姿勢が綺麗と褒められるようになりました。

・「イキイキしてるね!」と言われることが増えました。

・「若々しくなったね!」っと言われるようになりました。

・どんなこともコンシャス=意識するようになりました。

・歩くと足の裏が痛くなるのがなくなりました。

・友人に「ヒップアップしてパンツ姿が素敵!」と言われました。

・太ももが引き締まり細くなりました。

 

姿勢と歩き方が変わっただけで心までも変わりました。

気持ちが前向きになり、チャレンジしたいことがドンドン増えて毎日が楽しくて仕方ありません!

 

『ビューテイコンシャスウォーキングで、あなただけの素敵な体験をして頂きたい、ご自身の美しさに気づく女性を増やしたい。』

そのような思いで現在は、西宮・肥後橋・心斎橋(本町)・上本町・堺(中百舌鳥)で定期レッスン、ウォーキングセミナーを行っています。

 

その他に、大阪市内の専門学校で表現力トレーニングの授業でウォーキング講師を担当。

ご依頼レッスン、プライベートビューティレッスン、ビューティサロン社内コンテストのモデルウォーキングの指導。

宝塚市のPR動画出演、ミセスジャパン2020日本大会ファイナリなど、OL時代には考えられなかった世界が広がっています。

「60歳で定年になったら家で、のんびりと暮らす」 そう思っていたことがウソのようです。

 

私の人生を大きく変えたビューティコンシャスウォーキング。

今度は、私が皆様の人生を変えます!

 


・やりたいことが見つからない

・人前に立つお仕事

・自分を変えたい

・美しくなりたい

・若々しく生き生きと過ごしたい

・綺麗に歩きたい


姿勢と歩き方を、ほんの少し意識するだけで自分の願いが叶っていきます。

 

さあ~私と一緒に、美しくエレガントに、これからの人生を耀かせましょう!

 

スタジオでお待ちしています!