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タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡

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SNSで売れる人が活用している
 

“思い込みの心理”とは?

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毎日せっせと投稿してるのに

 

もやもや全然申し込みがない…

もやもやこれってもう意味ないのかな…

 

 

もしかすると原因は、

「みんなも同じはず」思考

ハマっているせいかも!

 

これは、

「私がいいと思うなら、

きっと他の人もそう思うはず」

と、無意識に思い込んでしまう、

よくある“心のクセ”。

 

 

たとえば起業初期によくあるのが…

 

自分の商品に

自信があればあるほど

 

「このデザイン、ウケがいいはず」

「この書き方、響くと思う」

「この価格、普通に買えるでしょ」

 

──これ、全部

 

“自分基準”で考えているんだよね。

滝汗

 

でも実際に投稿しても、

 

反応がゼロ。

LINE登録も申し込みも伸びない…。

 

あなたの「いいと思う感覚」は、

必ずしもお客様と

一致しているとは限らないから。

 

 

 

何度も言うけど

ビジネスは問題解決!

 

 

あなたの言いたいこと

あなたの良いと思うデザイン

 

じゃなくて!

 

ターゲットさんが知りたいこと

ターゲットさんが好きなデザイン

 

にフォーカスすること。

 

 

 

実際に、

過去の生徒さん(潜在意識系のコンサル)は、

 

「自分の好きなデザイン」から

アンケートで人気だった

“シンプルなレイアウト”に変えただけで、

月商が3倍になったんですよー!

 

 

だから

 

ターゲットさんの好きな

デザインなんてわからない

って場合は

 

こうやってアンケートをとって

読者さんとコミュニケーションを

とっていくのも効果的ですよ♪

 

 

そしてこの

“みんなもそうでしょ思考”

実は、お客様の中にもあります。

 

「高い商品なんて、誰も買わないでしょ」

「私もいらないし、友達もそんなの買わないよ」

 

…そう思ってるお客様自身が、

無意識に自分を

“買わない人”にしてしまってる。

 

だからこそ、発信者である私たちが、

「買ってる人、たくさんいますよ」という事実を

データやお客様の声で

伝えてあげる必要があるんです。

 

たとえば

 

・98%の人がリピートしています

・7割の人が「人生変わった」と答えました

・この講座、成果が出なかった人はいません

 

 

こんな感じで

“みんながいいと言ってる”という

“安心材料”を数字実績

うまく取り入れることがポイント。

 

 

 

過去の占い師さんの受講生は、

投稿の冒頭にお客様の声を入れただけで、

申し込みが1.8倍になったそうです!

 

 

大切なのは、

 

「自分では気づかない思い込み」にちゃんと気づいて、

「自分目線の正解」ではなく

「相手が納得できる事実・言葉」を使っていくこと。

 

「伝えたいこと」じゃなくて、

「相手が聞きたいこと」を選ぶ。

 

それだけで、

売り込まなくても売れていく

発信になりますよ♡

 

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