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タイ🇹🇭バンコク在住
最速収益化コンサルタント
竹内ようこです♡
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“思い込みの心理”とは?
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毎日せっせと投稿してるのに
全然申し込みがない…
これってもう意味ないのかな…
もしかすると原因は、
「みんなも同じはず」思考に
ハマっているせいかも!
これは、
「私がいいと思うなら、
きっと他の人もそう思うはず」
と、無意識に思い込んでしまう、
よくある“心のクセ”。
たとえば起業初期によくあるのが…
自分の商品に
自信があればあるほど
「このデザイン、ウケがいいはず」
「この書き方、響くと思う」
「この価格、普通に買えるでしょ」
──これ、全部
“自分基準”で考えているんだよね。
でも実際に投稿しても、
反応がゼロ。
LINE登録も申し込みも伸びない…。
あなたの「いいと思う感覚」は、
必ずしもお客様と
一致しているとは限らないから。
何度も言うけど
ビジネスは問題解決!
あなたの言いたいこと
あなたの良いと思うデザイン
じゃなくて!
ターゲットさんが知りたいこと
ターゲットさんが好きなデザイン
にフォーカスすること。
実際に、
過去の生徒さん(潜在意識系のコンサル)は、
「自分の好きなデザイン」から
アンケートで人気だった
“シンプルなレイアウト”に変えただけで、
月商が3倍になったんですよー!
だから
ターゲットさんの好きな
デザインなんてわからない
って場合は
こうやってアンケートをとって
読者さんとコミュニケーションを
とっていくのも効果的ですよ♪
そしてこの
“みんなもそうでしょ思考”は
実は、お客様の中にもあります。
「高い商品なんて、誰も買わないでしょ」
「私もいらないし、友達もそんなの買わないよ」
…そう思ってるお客様自身が、
無意識に自分を
“買わない人”にしてしまってる。
だからこそ、発信者である私たちが、
「買ってる人、たくさんいますよ」という事実を
データやお客様の声で
伝えてあげる必要があるんです。
たとえば
・98%の人がリピートしています
・7割の人が「人生変わった」と答えました
・この講座、成果が出なかった人はいません
こんな感じで
“みんながいいと言ってる”という
“安心材料”を数字や実績で
うまく取り入れることがポイント。
過去の占い師さんの受講生は、
投稿の冒頭にお客様の声を入れただけで、
申し込みが1.8倍になったそうです!
大切なのは、
「自分では気づかない思い込み」にちゃんと気づいて、
「自分目線の正解」ではなく
「相手が納得できる事実・言葉」を使っていくこと。
「伝えたいこと」じゃなくて、
「相手が聞きたいこと」を選ぶ。
それだけで、
売り込まなくても売れていく
発信になりますよ♡
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